ご成婚者からのメール

先日挙式をされたご成婚者の方からメールが届きました。

bor45_b

裕子さんへ

長くなってしまいますが、私が今になって思うことを書かせて下さい。

一般的には婚活での成婚はなかなか難しく、交際に至るのも難しい中で、よほどお互いの気持ちやタイミングがピッタリ合ってうまくいかないと、結婚に至るのは難しいものだと思います。

婚活サポートのお仕事も、会員数を集めるだけなら(つまり初期費用を取ることが目的であれば)、大々的に広告を出して宣伝費をかければある程度出来ると思います。

入会してもらい会員数を集めるのではなく、あくまで交際成立→交際継続→成婚を目指して実績を出す事の方が、比べようもなく難しい事で、カウンセラー(裕子さん)の高い手腕と能力と、何より裕子さんならではのお人柄があってこそ、こうして沢山の実績が生まれて来るのだと思います。

披露宴で、主人の義父が裕子さんの涙を見て感激していた事からも分かるように、裕子さんの親しみやすく情に厚い温かいお人柄がにじみ出ていて、それが周りにも伝わっていたと感じています。

ブログの表現をお借りするならば、「カウンセラーさんも1日にして成らず」なのだと思います。
裕子さんは昔から、人と人を繋げて友人の輪を拡げたり、出会いを引き合わせて交際を成立させることが多く、裕子さん自身もその事を心から喜んでおられました。
それは天性の才能なのだと思います。普通はなかなか頑張っても出来るものではありません。

裕子さんが今まで積み上げてきた全ての事が、今のご成功に繋がっていて、関わった人達の幸せにも繋がっているのだと思います。

私たち夫婦に今の幸せがあるのも、きっかけは裕子さんが最初は婚活に消極的だった私の背中を押してくれたからでした。
何人かの人と会う内に、少しずつどうすれば良いかが分かり、自分がどうしたいのか、どうなりたいのかが分かってきました。
その事(自分自身)に本当に気づいている人は、意外と少ないのではないかと思います。
私も行動を起こしてみるまで分からなかったので、迷いもありましたが行動に移せて良かったと心から思います。

これからもますますのご活躍を願っています。

私と主人も、結婚式での幸せと感謝の気持ちをずっと忘れる事なく、これからもお互いに相手の立場で考え、尊重し合い、思いやる気持ちを大切に、ずっと幸せでいられるように、毎日を積み重ねていきます。

これからも時々はお会いしてお喋りしたいので、変わらず宜しくお願いします!

bor45_b

ご成婚した女性とはずっと前にあるきっかけで知り合って、その当時は何度か会っていたのですが、その後何年も会ってなかったのに、彼女は毎年律儀に年賀状を出してきてくれるような方でした。
そして、一昨年に私がこの仕事を始めたという事の話もしつつ、再会し、その後、今年に入って入会してくれて、今年にご結婚されました。

1460217_588208464566606_2017831086_n

褒められ過ぎ、って感じですけれども、確かに私はこの仕事をする前から人と人を繋げるのは昔から好きだったというか、偶然、周りに共通点がある人が集まってきたりもして紹介しながら繋がりを作っていたような気がします。

でも、結婚は「彼女の律儀さ、謙虚さ、真面目さ・・・」そういったものがこうした幸せに結びついているのだとつくづく思っています。

嬉しいメールをありがとうございました。
これからも励みにしてがんばります。

無料相談受付中
button_form

Follow me!

コメントを残す