仲人ネットコムとは?結婚相談所の連盟もいろいろ

先週木曜日は加盟している連盟の仲人ネットコムの定例会があり、定例会のあとは女性仲人ばかり8人で盛り上がりました!

京都で活躍されている仲人さんもいらっしゃって、前回の定例会の時にお会いしてまだ2度目ですがとてもフレンドリーにしてくださり、やっぱりこのお仕事のお仲間の方たち、大好きな方たちばかりです!

仲人ネットコムとは、数々の結婚相談所を取りまとめている連盟です。
連盟は他にもいくつかあって、一番人数が多い(加盟相談室が多い)連盟は、IBJ(日本結婚相談所連盟)です。
当会リノは、このIBJと良縁ネット、そして仲人ネットコムに加盟している結婚相談所です。

連盟に加盟するメリットは自社の会員だけでなく、連盟全体の会員を相互に紹介し合えるという事が最大のメリットで、連盟が提供している会員検索システムを使う事が出来るという事だと思います。

今の婚活は、結婚相談所を選ぶ際も、実際の活動でも「インターネットを使って検索」という事が当たり前の時代になりました。

結婚相談所側もネット環境があって、連盟に加盟する事で誰でも簡単に結婚相談所を開業する事も出来るようになり、結婚相談所がどんどん増えています。

いわば、「婚活の入り口」がたくさんあり、さらに、どこの結婚相談所に入っても連盟共通のたくさんの会員とつながる事が出来る時代です。

でも、

入り口がたくさんあって、たくさんの会員とつながる事が出来ても、結婚相談所(仲人)によってそれぞれ得意な分野やサービスの内容も少しずつ違います。

そこで、

結婚相談所を選ぶ際には、担当者(仲人)との相性と、担当者(仲人)同士の横のつながりがあるのか?が重要になってきます。

ある程度の経験(実績)と、フットワーク軽く仲人同士の集まりにも積極的に出向いて個別紹介があるような結婚相談所がおすすめです。

仲人ネットコムは文字通り、「仲人」に特化しているような連盟です。
仲人同士のつながりが強固で、システムだけにとどまらないご縁をつなげているような集まりです。

仲人ネットコムで婚活したい方、お問合せください。

Follow me!