アクティブ会員を紹介出来る強み【仲人ネットコムのメンバーズネット】

先日、リノが加盟している連盟のうちの一つ、仲人ネットコムの定例会で東京駅近くの会場に行ってました。
快晴の東京駅前。

この仕事が大好きなので、連盟などの集まりはたいてい参加しているのですが、ネットコムの定例会は特に勉強になるのではりきってて30分もはやく着いてました (笑)

仲人ネットコムは私も今年になってから加盟した連盟で、今まで関西が中心だったので、関東での会員数は、IBJや良縁ネットに比べると少ないのですが、実は一番お見合いになりやすいのです!

最近、IBJだけで活動していた男性が他の連盟の方とのご縁も視野に入れたいと入会されたのですが、仲人ネットコムに登録してお申し込みをしたらあっという間に複数の女性からOK返事を頂いて、「ネットコムってすごいですね」って言ってました。
打率、なんて言葉を使うと語弊があるかもしれないのですが、今は関東でまだ登録者数の少ない仲人ネットコムでの活動が一番高打率です。

この高打率、これは「アクティブ会員」が多いから、なんです。

え!
活動してる方はみんなアクティブじゃないの?!

なんて声も聞こえてきそうですが、

・お見合い予定がたくさん決まっている人

・まだ、真剣交際までにはいってなくても順調に交際している人

・登録はしていても実際には休会状態の人

そういった方も多いのも事実です。

つまり、実際に登録されていても、アクティブではない会員もいるという事です。

連盟のシステムでは、今後、こうしたアクティブではない会員がわかるようなしくみを取り入れてほしいなと思いますが、今はないので、

会員数が多いという事は、アクティブではない会員も多いという事でもあり、お見合い申請をたくさんしてもお見合いが成立しない、という事もよくあります。

それで、断られたと落ち込む方も多いのですが、断られたというより、お見合いが今は出来ない状況なだけ、という感じなのです。

ですので、どの連盟のシステムを使っていたとしてもお申し込みをしてお見合いが成立しない事に落ち込まないでほしいのですが、でも、今は人数が少ない仲人ネットコム、特に関東は今年に入って登録された方たちがほとんどなので、アクティブ会員が多く、お見合いが成立しやすいのでおすすめです。

リノでは仲人さんの横のつながりも多くあるので、連盟のシステム以外でのお相手紹介も多くしています。
こちらも会員の活動状況がわかって紹介出来るのでおすすめです。

Follow me!