外見はやっぱり内面とリンクしてます【活動中の会員の方の声より】

下記は、活動中の女性会員の方とメールのやりとりをしていた中で書かれていたもので、とても鋭い内容でしたので、ご本人の同意も得て紹介させて頂きますね

婚活ブログ

やはり性格をあまり知らないうちはどこか見た目に頼ってしまうところがあるのかなと思いました。何人かとお会いしてみて感じたのは、外見は全てではないけれど大切な要素のひとつなんだなと。単純に惹かれる雰囲気というのがお互いにあるでしょうし、距離は縮めやすいですよね。

30歳を過ぎたら自分の顔に責任を持ちなさいという言葉が結構心に残っています。造形の話ではないと思うのですが、表情や眼差しにその人の人生や人柄を垣間見ることがあるので、自分に向けても時々思い出してどきっとしてしまう言葉です。。

婚活ブログ

私もこの仕事を通じて、会員の方に限らずでたくさんの方たちと日々接する事が多いのですが、

表情や眼差しにその人の人生や人柄を垣間見ることがある

これはすごく感じます。

「思いは通じる」

という言葉もあるように、

思ってる事がふとした表情に出ているのだと思います。

以前のブログでも、→婚活がうまくいくかどうかは、「表情」
という内容を書いた事がありました。

どんな思いでどんな表情で日々を過ごしていくか?
意識していきたいですね

今日6月30日は、大祓(おおはらい)の日でしたね。 

神社などで催しもあったかと思いますが、今年前半半年の不要なものを手放す日。

これからの今年後半の半年間を良いエネルギーで過ごすために、今日から新たな気持ちでがんばっていきましょう!

Follow me!

コメントを残す