仲人型結婚相談所で出会って結婚!

昨日は恵比寿のアマポーラにてご成婚のお祝いランチからの新規の面談。

新規の面談では27歳の女性が入会してくださる事になりました。
婚活は初めてのようですが、検索で、「仲人型結婚相談所」と検索して私のサイトを見つけてすぐに申し込んでくれたそうです。
婚活が初めての方でも、データマッチング型の大手の情報サービスと仲人型の違いは聞いた事があり、なんとなく知っていたとの事。

かつては、リノのような仲人型結婚相談所はあまり知られていないので、まずはオーネットやツヴァイといった電車内や看板などの広告宣伝を沢山している情報サービスに入会して、その後に仲人型の結婚相談所を知る方が多かったようですが、ネットでの検索が普及した時代、自分に合った婚活を選べる時代になったという事を感じます。

昨日のご成婚お祝いランチの様子。
背が高くすらっとしていて若々しい男性と気遣いが出来る癒し系の女性です。

ご成婚お祝い会

女性は、以前にリノでご成婚した方からの紹介でこのHPを見ていて、その後、実際に活動するまで1年くらい、私のこのHPのブログを読んでくれてた方でした。
結婚相談所での活動は敷居がちょっと高かったようで、お問合せするまでに時間がかかってしまったそうですが、このブログがあった事で1年後でもお問合せにつながり、ブログ続けてて良かった!笑
そして、そもそもブログのある時代で良かった!

これからもリノはお金をかけた広告宣伝よりも、ブログでコツコツ情報発信をしていけたらと思っています。
まだまだ広く知られていない結婚相談所ですが逆にそれが良いと思っています。
これからも会員の方と良い関係を築きながらたくさんのご成婚につなげていきたいと思っています。

Follow me!

コメントを残す