お見合いをし続けて年齢を重ねていきたいですか?

いきなり毒舌な感じのタイトルでごめんなさい

結婚相談所は連盟で繋がっていて、連盟が同じであれば同じメンバーサイトを使ってサポートしており、提供するシステムやご紹介出来る会員は同じでも、各々の結婚相談所の会員さんから頂く費用はまちまちなのです。

お見合い料を月会費に含んでいる結婚相談所も多く、月会費が1万5千円~2万円といった結婚相談所も多いですね

会員さんしだいで意識の問題かと思いますが、
当時はIBJの会員数に比べて、会員数の少ない良縁ネットのみだったので、お見合い料がかかる事で躊躇してしまうのならお見合い料は頂かなくても出会いの機会を増やしてほしいと思っていました。

でも、IBJに加盟すると、会員数が圧倒的に増えてお見合いが成立しやすかったけれど、やたらとお見合いをしてしまわず、一つ一つの出会いを大事にして貰うためにもお見合い料を頂く事にしました。

そして、ご成婚される方の数もグーンと増えました。

私としては、お見合い料で稼ごうなんて全く思ってないんです。
お見合い料は正直、貰っても貰わなくてもどっちでもいいんです。
私が目指すのはご成婚なので、いかにはやくご成婚になるか?です。

お見合い料をちゃんと頂く方が、お見合いへの意識も高まり、一つ一つの出会いを大切にされてそれがご成婚に繋がると思っています。

お見合い料無料でも、時間やそれに伴うものは無料ではありませんよね?
お見合いに行く時間、お見合いに行く交通費、(男性だったら)お見合いのお茶代・・・

今年最初のご成婚となりそうな方は、昨年11月に入会された方で一人目のお見合いの方とです。

一人目のお見合いの方とのご成婚にもなるのは、お相手が親しくしている個人の相談室に所属の方なので、水面下で事前に色々と意思確認などをして動く事が出来たからです。

ご成婚になるためには、一つ一つのお見合いを大事にして、お見合いがうまくいかない場合には結婚相談所間でも、ただ「ご縁がなかったようです」で終わりにはせず、次につなげていくために色々相談し合える事が大事だと思っています。

お見合い料無料にして気軽にたくさんお見合いが組めていた場合、

私自身もお見合いの取次ぎやお見合いのセッティングの時間の事務作業だけに多くの時間が取られて、一番肝心なご成婚へのサポートの時間が取れなくなっていたかもしれません

どういった結婚相談所がご成婚になりやすいのか?
お見合い料の有無も結婚相談所を選ぶ際の参考にしてみてくださいね

リノはとことんご成婚重視の結婚相談所でいきたいと思っています。⇒結婚相談所のしくみページも作ったので、ぜひこちらもご覧くださいね

無料婚活相談受付中
無料婚活相談受付中

Follow me!

コメントを残す