このホームページ1周年!

サロンリノのホームページは全て自分で作っていますが、このホームページにリニューアルしたのがちょうど昨年の5月11日でしたので、1周年です(*^^*)

それまでのホームページはHTMLタグ打ちで作っていましたが、このCMS形式のホームページになってからは更新がラクになり、日々の想いをたくさん綴ってきました。

このホームページはワードプレスというCMSと呼ばれるものをカスタマイズして作っているのですが、ワードプレスを覚えたというか知ったのは、昨年4月まで約8か月間、週3で行っていたWEBの仕事の派遣先でした。

1年前は結婚相談所だけの仕事ではなく週3でWebの仕事にも行ってて、その仕事を辞めたのが昨年4月末でした。

辞めたのは私自身の結婚相談所が忙しくなったというよりも、派遣先の会社が忙しくなってきてもっと日数増やせないか?というお話があり、そうなると、結婚相談所の方の仕事と中途半端になってしまうなーと思って、またどこか週3くらいの仕事を探せばいっか、みたいな感じでした。
当時、結婚相談所の仕事だけでやっていこうとか、やっていける、なんて思えてなくて(^^;;

それで週3の仕事に行かなくなってとりあえず時間がたくさん出来た私は派遣先で覚えたワードプレスの形式にホームページを変えて、色々想いを綴っていました。

そしたら、その記事を読んでくださってお問合せ頂いて入会してくださる方がだんだん増えてきたので、今は結婚相談所だけの仕事になる事が出来たんですよね、正直、予想外な展開

3年前までの会社員の頃もWEBの仕事をしていましたが、その頃はワードプレスは扱った事がなかったので、今のこのホームページが作れているのはたまたま行ってた派遣先のおかげですし、その派遣先に行く事が出来たのは前職の会社員時代のWEBの仕事のおかげですし・・・

そんな感じで、色々な事が繋がって今があると思います。
この1年間、このホームページを通じて入会してくださった方たちとの貴重な出会い、幸せな時間に感謝して大事にしていきたいです。

これからも日々の想いを私の言葉で綴っていきます。
それが婚活をされている方、考えている方のお役に立ちますように!

無料婚活相談受付中
button_form

コメントを残す