お見合いは自分が着たい服ではなく・・・

10256219_654226281298157_494713588578691403_n昨日は渋谷⇒新宿⇒東京、とお見合いの立ち会いに行っており、最後が東京駅でしたので、よく行く洋服屋さんに寄っていました。
以前に会員さんの登録写真の洋服を一緒に買いに行ったりしていたお店です。

最近、他にも婚活している女性が買いに来たりしてたそうなんですけど、
店主のおばさん曰く、

「結構、我が強い方たち多いのね~
似合う色とかデザインを提案してみても受け入れてくれなくて頑固だったのよ」

と。

知らない方ですが、あちゃー・・・って気分でした。

我が強いのは良い事だとも思いますが、婚活では我が強いとなかなかうまくいかないのが現状かと。

以前のブログで、
⇒婚活の登録写真の服装は?
の中でも書きましたけど、

婚活では自分が着たい服よりも、周りの意見をぜひぜひ参考にしていってみてください。

着る服に限らず、アドバイスしてくれる方の意見はありがたいものかと。

「怒られるうちが華」なんて言葉もあることですし。
まぁ、怒られるほどではないでしょうけど・・・(笑)

ご自身が思ってる、似合う色とかデザインって、意外とあてにならなかったりもするものだから、周りの意見も素直に取り入れていく事で、ご自身の魅力アップに繋がります。

それに、
「お相手の意見をまず聞き入れる素直さ」

これはお相手も嬉しくなる事でしょうから、その人のためにもっと何かしたくなるものです。
婚活で周りから愛されるポイントでもあると思います。

無料婚活相談受付中
button_form

Follow me!

コメントを残す