婚活女性の経済力と結婚

先日、ベテラン仲人さん(この道30年以上)の方が仰ってたのですが、

昔は、「ないもの」と「ないもの」だったので結婚もはやかった

と。

どういう事かというと、

「ないもの」は、

女性は経済力、男性は家事能力

昔は、それが結婚によって補えたわけですけど、

今の時代は違いますよね、私の会員の女性でも高学歴、高収入な方がほんと多いです。
ここのところ、女性会員さんの方が国内外に出張に行くという方が何人もいらっしゃいましたし。
女性も経済力ありますよね

男性は、自炊しなくても今はコンビニや深夜営業しているスーパーもたくさんあって、家電もすごく進化していますから、家事に不自由さを感じていない方も多いようです。

そうなってくると、昔は「ないもの」だったものが、今は「あるもの」

「あるもの」同士で結婚しようとするので、何を重視したらいいかわからなくなったり、決められなくなってくるのも致し方ないかと。

今は女性の方も年収が高い方が多いので、お相手の男性にも自分と同じように年収が高い方を求めるようですが、

年収が高いという事はそれだけ忙しいという事。

今、仕事を忙しくしていても、日々の家事もちゃんとしていてまだまだ余力もあるという方は良いと思います。

でも、

結婚したら家事を二人で協力しあって…
と考えているなら、年収が高くて忙しい方同士の結婚はそううまくいかないかもしれません

仕事を続けたい女性は、お相手の男性の年収が多少低くても残業や休日出勤があまりないような男性を選んだ方がうまくいくかもしれません

婚活は結婚を決めるまでの事なので、つい良い条件に目がいってしまう方も少なくないと思いますが、

婚活のその先に自分がどんな生活をしていきたいのか?

そのあたりも考えつつでいきましょう

今日はご成婚された方からのご紹介で、結婚相談所の開業に興味を持ってらっしゃる方とお会いしてきます。
結婚相談所の開業をしたいという方にもお力になれると思いますので、婚活ビジネス
を始めたいという方もお問合せくださいね

台風が心配ですが気をつけて過ごしましょうー

Follow me!

コメントを残す