見た目は意識で変わる!

結婚相談所のメンバーサイトや、連盟が主催しているパーティーにお手伝いに行っても感じる事なのですが、

同じ年齢でも見た目年齢はすごく違いますね

その違いはどこからくるのでしょう?

自分と同い年の芸能人が若く見えたとして、「それは芸能人だから~」って思う方がいるとして、それが芸能人だからたくさん美にお金をかけているから、って思うのだとしたらそれは違うと思います。

確かに芸能人はお金もかけられるのかもしれないけれど、一番大きいのは「見られてる」という意識かと。

周りを気にするようになるとおしゃれもするようになると思うし、おしゃれをして変わると周りの反応も変わって自分自身も楽しい気持ちになって、どんどんおしゃれをする事が楽しくなり、相乗効果になっていくものだと思います。

また、見るもので意識も変わったりもしますよね

女性は特にそう思いますが、自分が好きな物を見ていると気持ちも上向きになりますよね?
気持ちが上向きになると女性ホルモンも活性化するそうですよ

先日、ある友人からのプレゼント
手作りの物の通販で、私の分も買ってくれたというサシェ。

1506680_611790218875097_612856545_n
「裕子さんとは好みが似てるから」
と。
まさに!(^o^)
ピンクの絵柄やさりげないキラキラやラッピングもすごく好みです!

好みが似ててそれをわかってプレゼントし合える友人がいるってとても素敵な事で、感激でした!

その友人は私の1つ下で、その友人も私も(自分で言っちゃいますが)相当若く見えると思います(*^^*)

元々私は童顔だとは思いますが、この仕事をするようになってから特に、周りから若いと言われたり、見た目を褒めて頂く事も多くなりました。
会社員だった頃はそんなに言われる事はなかったです。

それは、多くの人たちに出逢う日々で、私自身も人の目を意識するようになりおしゃれをする事が楽しくなってきたからだと思っています。

婚活も周りの目を意識する事になり、変わっていく方は多いです。

周りからの目を意識したり、自分の好きなものに目を向けるようにしていくと、どんどん自分の見た目も変わってくると思いますよ

自分の見た目は「意識」で変わるものだと思います!

無料相談受付中
button_form

Follow me!

コメントを残す