20代男性がリノでの婚活を選んだ理由

昨今の結婚相談所の会員は女性の方が多く、特に20代30代の若い層では圧倒的に女性が多い結婚相談所事情。
そんな中、リノでは男性会員の登録者も多く、25、26歳の男性会員もいるのですが、今日、20代のある男性会員に

「最初はまずネットの婚活とかをしてみようと思わなかったの?」

って聞いてみたところ、

「話しながら決めたかったんで」って言ってました。

その男性は普段、本とかもAmazonとかで買わずで書店で買うし、買い物も出来るだけ実物を見ながらお店で買うから、だそうです。

なるほどー

その男性は、婚活もシステム検索は使わずで私のつながりの仲人さんからのご紹介だけでお会いしているので、もれなく私とのおしゃべりがついてきてますが、ニーズに合ってるのかなと思います。

昨今の20代30代の男性は連盟のシステムを使って婚活は出来るだけせずで個別紹介をメインとしています。

ネット婚活やデータマッチングの婚活サービスではなく、私ども仲人婚活を利用するメリットは、ひと昔前なら、自分で積極的に動く事が出来ない消極的な人におすすめだったのかもしれません

でも、今は登録者が増えて、特に20代30代の男性は女性の登録者が多いので相談しながら(お相手の希望や活動状況なども聞きながら)活動していかないと、大変です。

ただただやみくもにシステムで成立したお見合いをし続けて、休日が潰れて疲れてしまった、という男性の声も多いです。

そうならないためにも一つ一つの出会いを大事にして、個別紹介も多く取り入れています。

また、私が特に何かすごいアドバイスをするわけでもなく、感想などを聞いたりしているだけなのですが、それでも誰かと話せる婚活は客観的になれて良い方向にいくようです。

20代30代の男性の婚活には自信があります!
20代30代の男性の方のお問合せ、お待ちしています。

Follow me!

コメントを残す