アモーレ大学のインタビュー記事

なかなかブログの更新が出来てなかったのですが、はやいものでクリスマスも終わって年末モードですね

こちらはクリスマスの3連休の時に撮っておいた品川ストリングスホテルのクリスマスツリーです。

品川ストリングスホテルのクリスマスツリー

先日、アモーレ大学というコンテンツを作っている会社から依頼を受けたものが、こちらにアップされています。

⇒アモーレ大学のインタビュー

なかなかブログが更新できていないのですが、熱い想いを語っていますのでぜひ読んでみてくださいね

このインタビュー内でも答えているのですが、

結婚相談所に来る人は当然「結婚したい」と思っているはずですが、その中で実際に成婚する人は、結婚すると決めていている人。

結婚「したい」と「決める」は違います。

こういう話をすると、

女性の方は特に、

「結婚したい人が現れたら結婚したいんです。好きな人と結婚したいんです。好きな人とじゃなかったら結婚しなくていいんです。」

とかって言うんですけどもね、もちろん、それでいいんですよ

ただ、

そういう考えでいると、なかなか難しいんです。

女性は男性に比べて希望や理想条件があれこれとある方も多く、そうした条件に当てはまる人以外はなかなか会おうとしなかったり、会ってもすぐにお断りをしてしまう女性も少なくありません。

これは、たとえて言うなら、自分の希望にピッタリ合った獲物が来るまではじっと待つ「狩猟型」。

でも、おすすめは、まずは出来るだけ出会いの場に行って種をまいておく「農耕型」。

自分がどう思うか?よりもまずはニコニコと笑顔で感じ良くしておき、出会った男性からは皆さん良いと思って貰えるようにする事で、自分が良いなと思ったお相手からも選んで貰いやすくなります。

まずは、狩猟型よりも農耕型の婚活をしていきましょう。

最初はちょっとタイプと違うかな、と思うような人でもあとから良くなるという事もあるはずです。

断るのはいつでも出来るわけですからね

そんな気持ちで婚活をしていける方、応援していきます!

Linoはありがたい事に最近、ご紹介での入会が増えており、1カ月の入会者の制限を作らさせて頂いています。入会のご相談はお早めにお待ちしています。