仲人ネットコム成婚優秀賞受賞~全国結婚相談所事業所連盟に名称変更

今日はリノが加盟している結婚相談所の連盟の一つ、仲人ネットコムの新年会でした。

仲人ネットコムは2月から名称が変わり、「全国結婚相談所事業所連盟」となるそうです。

お客様にわかりやすく、という事みたいですね

昨年下半期の成婚優秀賞も発表され、私白坂は昨年上半期に続き受賞いたしました。

今回ご成婚のお相手仲人さんの三島さんや会員の方のプロフィール写真を撮ってくれたアイルーチェのカメラマンの岩本さん、マッキーさんも参加。
仲人ネットコム新年会

今回、「全国結婚相談所事業所連盟」というわかりやすいネーミングにしてくれて、ますます私たちのこのサービスが浸透するといいなーと思います。

結婚相談所って、オーネットとかサンマリエとか電車広告とかもやっているような大手のサービスしかないと思っている方も多いと思うのですが、私たちは相談所間も仲良くこんな感じでアットホームにサポートしていますけど実はすごーく成婚率の高い婚活なのです。

全国結婚相談所事業所連盟成婚優秀賞受賞

ほんと知ってほしいですよ

大手と私たち仲人型のサービスでは、「お見合いや交際の定義が違う」という事をご存じでしたか?

私たちはお見合いや交際の状況を把握して、サポートがつくのですが、基本的に出会ってからは自由恋愛になるのが大手です。

具体的には、仮交際と真剣交際(本交際)と呼ばれるものがあり、基本的に3ヶ月が交際期間の目安とされているルールもあって、つねに会員の方とはLINEとかも使ってサポートしてます。

一方、大手の結婚情報サービスなので、文字通り、独身の男女のプロフィール情報をデータマッチングなどで提供するもので、基本的に担当者が間に入って交際状況を把握したり、サポートしたり、といった事はなく、お見合いや交際のサポートを受けたり、アドバイザーに相談したい時はオプションで別途料金がかかります。

でも、だんだんとそういうサポートに不満を持った方たちが多くなってきて、大手も連盟に加盟するという動きが出てきていますが、この仲人ネットコム(全国結婚相談所事業者連盟)は、一番ご成婚出来る仲人さんが集まる連盟かなーと思います。

今年もたくさんのご成婚目指してがんばります!

Follow me!