お見合いの心得【婚活がうまくいかないと思っている方へ】

お見合いで、お相手を見るときに、

「この人は私に何をしてくれるんだろう?」
「私をどう扱ってくれるの?」

という感じのスタンスの方、要注意です。
こういう思いは無意識にも自分の思い通りの対応をしてくれる人じゃなきゃ嫌!という意識が働いています。

で、

お見合いで、お相手が自分の期待通りの対応をしてくれないと、「結婚相談所に合う人はいません・・・」と言い出す方もいらっしゃいますが、

相手を自分と合わない人にしているのは自分

ここに気づける人とそうでない人の違いは大きいです。
自分が相手を変える!

そうは言っても、婚活で出会う相手に期待したいのは当然ですが、

まずは、

どんなお相手でも笑顔で話せば、相手も笑顔になるし、優しい口調だと相手もそうなります。

ほんと、お見合いで出会う相手の対応は自分の鏡になります。

相手に期待して、相手しだい、って思っていたら、自分が辛い思いををするだけでなく、お相手にも負担を与えています。

お相手の話が合わないなーと思っていても、我慢しながら聞いてたりしてたら、相手に伝わるし、悪循環を繰り返します。

まずはお相手をどうこう判断する前に、ただ、無邪気なほどに新しい出会いを楽しめばうまくいきます。
「楽しそうにしている人」を嫌いになる人はまずいないですものね

お見合いの心得は、

どんなお相手でも楽しそうにする!
自分からお断りはしてもいいけど、お相手からのお断りはされないようにする!
つまり、お相手からは必ず選ばれる!

ここを意識していきましょうね

先週は元会員の方と新宿でランチしてました。
ちょうど2年前の今頃に入会して活動していた方ですが、今はもうすぐ1歳になるお子様も一緒です(^^)
自撮りだけどセルフタイマーで撮りました(^^)

連休明けの平日にもまた別の元会員の方とお子様も一緒にお会いする予定です、楽しみです。:smile:

リノで一緒に婚活をがんばっていきたい方、お問合せお待ちしています。

無料婚活相談受付中

Follow me!