仲人型の結婚相談所は、仲人さんの集まりがあって、各々の会員さんを紹介し合ったり、講師を招いて勉強会をしています。
昨日は池袋の芸術劇場で、Webコンサルティングの第一人者の(株)ジェイコスの高畑卓社長を招いて、「ネット集客」について勉強会があり、セミナー後に高畑社長を囲んで写真撮影。
この写真だけでも、
結婚相談所のイメージ、変わりませんか?
皆さん個々で結婚相談所をしている仲人さんたちです!
優しくて頼りになる仲人さんたちばかりなんで、この写真にうつってない、まだまだたくさんの個人の仲人さんたちで助け合って知恵を出し合ってご成婚に導いています。
セミナー中の様子です。皆さん真剣です!
お金をかけた広告宣伝をしなくても、集客につながる事が出来ると再確認出来たような素晴らしいセミナーでした。
ネットでの集客は、お金をかければ、検索順位を上位に表示させるためのSEO業者と呼ばれる業者に依頼して上位に表示させたり、バナー広告などを出す事も出来ます。
でも、
結婚相談所で、広告宣伝にたくさんお金をかけるという事は、その分を高い入会金などで会員さんから徴収するか?たくさんの会員数を集めて人数分の月会費で徴収するか?・・・って事にもなるかと。
結婚相談所は連盟で繋がっているので、連盟が同じであれば、大きい組織に入っても個人の結婚相談所に入ってもご紹介出来る会員は同じです。
会員数が多い組織では、事務的な作業だけで、会員さんお一人お一人のサポートの時間が取れなくなってしまう事にもなりかねません。
結婚相談所を選ぶ際、
目に止まりやすいバナー広告などよりも、日々書いているブログの記事などをぜひ読んでみてください。
私たち個人の仲人は、広告宣伝費にお金をかけてない分、会員さんお一人お一人に親身なサポートが出来ていると言っても過言ではないと思います。
親身なサポートが出来るからこそご成婚にも繋がっています。