こんなに頑張ってるのになんで?って思う方へ

今日はリノでご成婚された会員さんでもあり、ハーブセラピストのあきさんのボディークリーム作りに参加してきました。会場のカフェの店主、まみさんも一緒に記念撮影。会場のカフェについてはまた書きますね

250562_779131935474257_7693890702919681621_n

あきさんは婚約中で、これから入籍や結婚式を控えていますが、

「白坂さんに出会って〇〇さん(婚約者の男性)に出会えたので、きちんと入籍したら、白坂さんの紹介も私のFacebookかブログでさせていただきたいなと考えてます。」

って言ってくれてます、ありがとうございます。

あきさんから、このボディークリーム作りの開催にあたって、以前に頂いていたメールです。

婚活ブログ

友達がどんどん恋愛結婚したり、彼氏ができたり、セラピストとして成功していくのを喜ばなきゃと思いながらも喜べない自分が嫌でした。
羨ましかったです。

私は、こんなに頑張ってるのになんで私ばっかり幸せになれないのー!!の塊でした。

きっと、自分を認められないから、他人も認められなかったんだと思います。

ハーブやアロマを通して、一日のうち少しでもゆっくりと自分を振り返ることが習慣になってきた時、私は頑張ってたけど、私の身体はそれ以上に頑張ってくれてる、と気付いて、初めて自分のことが愛おしく思えました。

人のために何かをしてあげたいと思って頑張ってきたけど、頑張ってくれてる自分の身体に何かしてあげてただろうか?

与えるのはいいことだけど、自分にも与えていなければ、心がからっぽになるのは当たり前。
それを誰かに、「埋めて」って言っても、誰も近寄らないはずだ。

と思ったんです。
自分に与えるとは、甘やかすのではなく、手をかけることです。

自分に与えたその先が見えてるものは、甘やかしでも怠惰でもありません。

例えば、自分に似合う服を買った
→目の前しか見えてなければ、これは浪費です。
でも、自分が笑顔になり、周りに笑顔が伝染し、会う相手も笑顔になるなら、この買う、という行為はおもてなしになります。

買う、以上に得られるものがあるんです。

ファッションの先生から、おしゃれはおもてなし、と教わりました。

内面はハーブセミナーを、外見はファッションセミナーか同行ショッピングを?

相反する2つのコンテンツが私の中で重なるのは、どちらも自分を愛おしく思えるようになり、自然と笑顔が伝染するものだからです。

笑顔になろうと頑張らなくても、笑顔になれます。

白坂さんと、幸せに生きる意識の持ち方を発信していけたら、私はとても嬉しいです。

婚活ブログ

わぁー こちらこそ、ぜひぜひお願いしますー!
私の元会員さんながら、感激して何度も読み返して感動に浸ってました。

ファッションに興味を持ったのは、私が会員さんともよく行く東京駅のあのお店にあきさんとも買いに行って、店主のおばさまと私が登録写真に着る服をあれこれ言って選んだのがきっかけだったようです(*^^*)

婚活に限らずですが、

「うまくいかない」
「こんなに頑張ってるのになんで?」

って思うような時って、ついつい

周りに目を向けて、人のせいや何かのせいにして、

「ツイてない」

なんて思いがちですけど、

自分の心や身体に目を向けて、まずは自分を愛おしいと思って、

笑顔になる⇒笑顔になれる出来事もやってくる

って感じなのかと。

やっぱり、皆さん、笑顔ですよ、笑顔!
あきさんも私も婚活に限らずで、「笑顔になれるきっかけ」のお手伝いしていけたら嬉しいです!

あきさんはご成婚の声も書いてくれています。
こちら⇒出会い方にこだわるよりも、これからが始まり

手作りボディークリームは、バレンタインのプレゼントにもおすすめですよー
手作りボディークリームのお話もまた書きますね(^_-)-☆

ご成婚者の声は私のサポートの源になっています!
無料婚活相談受付中
無料婚活相談受付中

Follow me!

コメントを残す