たくさんの方と出逢う事よりも良質な出逢いをしよう

先日、仕事でお世話になっていた方が退職されるという事でご挨拶に行ったところ、とても可愛いお菓子を頂きました。ありがとうございます!

1382264_556886581032128_113422418_n

というわけで、今日はこの可愛いお菓子を頂きながら、会員さんのお見合いの取次やお見合い相手の相談室と日程調整をしています。

昔は、こうしたやりとりは電話やFAXだったと思うのですが、今はパソコンで連盟のシステムを使い、連絡もメールが主流ですので、こうしてパソコンに向かってる時間は多いです。

サロンリノの会員は、他の相談室の方々に
「素敵な会員さんが多いわよね~」
と言われる事も多く、お申込みも多く頂きます。

特に最近、男性の入会が続いており、今はどこの相談室も男性会員が不足しているようで、男性会員には多くのお申込みを頂いています。

そんな中、あまり多くの方とお見合いをしたり、交際となってしまうとかえってご縁を逃してしまう事もあるので難しいところです。

たいていの方は、たくさんの方に出逢って、その中から、「最良の人を探したい」と思うかと思います。
私もかつては、そのチャンスがあるならばそうして欲しいと思っていました。

でも、最近では結婚相談所の利用者がとても増え、日々新しい魅力的な会員さんが入会されている事もあり、

そうなると、もっと自分に合う人が・・・という気持ちになり、たくさんの方と出逢う事が目的に変わってしまっている人も少なくない気がします。

そうして、たくさんの方と会っていると、決め手がわからなくなり、また、どうしても気持ちが分散してしまい、それはお相手にも伝わってしまう事が多いです。

たくさんの方と出逢うよりも、

  • 出逢った方とのご縁を信じて「育てていく」
  • 少し気になる事も受け入れ、良い所を見つける。
  • 「おたがいさま」という謙虚な気持ちを持つ

そうした気持ちを持てている方が良いご縁を引き寄せている方の特長ですね!

私の方も、出来るだけ、たくさんの方に会わなくても最良のお相手と出逢えるよう、親しくしている相談室所属の会員さんには前もって情報をお聞きしたり、こちらの希望も伝えるようにしてお見合いを決める前の調整もしています。

こうした事が出来るのは、私自身が他の相談室の方々に良くして貰っていて会員同士を紹介し合えているからです、感謝です!

短期間で最良の方とご成婚が決まるようにこれからもがんばります!

無料相談受付中
button_form

Follow me!

コメントを残す