ご縁を育てていこう!

このブログは婚活中の方や、婚活を考えている方に何か参考になれば・・・と思い書いているのですが、

昨日書いたブログ⇒こちらたくさんの方と出逢う事よりも良質な出逢いをしよう

に、婚活中でなく既にパートナーがいる方から、

「三つの心得。身に染みます…
私もその心得忘れずに、今のご縁を大切にします。」

というメッセージを頂き、感動です。
こうした声は大変励みになります。

昨日も書いたのですが、「ご縁を信じて育てていく」という気持ち、大事です。

結婚相談所のサービスでは、事前にお相手のプロフィールがわかった上での出逢いとなりますから、条件に拘るのは当然で、女性はお相手の年収に拘る方も多いです。
結婚前提の出逢いでもあるから、そこを重視するのは当然だと思います。

でも、

理想の年収であっても、浪費家や極端な節約家など、金銭感覚が合わないお相手とはうまくいかないと思いますし、お会いしていく中でお互いの価値観などを確認し、多少合わないと思う部分があっても歩み寄って育んでいく気持ちが大事かと。

時は流れていきますからね、今だけじゃないですもん。

出逢えたご縁は大切にして、育んでいきたいですね!

これは、今朝撮った景色です。
写真でわかりづらいですが、京成線が走っていて、とても眺めが良く気に入っています。

1379477_557137781007008_1091405111_n

京成線は、成田空港に行く時に何度か乗った事があったくらいでしたが、縁があって今、この街に住んでいます。とても気に入っていて毎日が楽しいです。
これからもこのご縁を大切にして日々過ごしていきたいと思っています!

無料相談受付中
button_form

Follow me!

コメントを残す