宣伝コストをかけてない結婚相談所のメリット

サロンリノはホームページも私の手作りで、宣伝費をかけていない結婚相談所です。

結婚相談所は繋がっていて、ご紹介やサポートは連盟で共通のシステムを使っているのですが、サロンリノは宣伝費をかけずに済んでいる分、リーズナブルにサービスをご提供出来ますし、少人数でのサポートが出来ます。

それはとても有難い事だと思っているのですが、このスタンスを取ってた事で他にもメリットが・・・

入会は、インターネットでキーワードを入れて検索してくれた方たちなんですけど、キーワード検索もSEOを業者に頼んだり、リスティング広告をしていない分、サロンリノを知って下さる方は色々なキーワードを組合せて検索したりしてらっしゃる方なんですね。

ということは、

ネット検索の技術に長けていて既に色々と調べてらっしゃる方たちなんです。

つまり、結婚相談所のサービスについて既にご自身でよく調べてらっしゃるし、パソコンも使いこなせる方たちなので、実際の活動に入ってからもメンバーサイトの使い方の理解がはやくてサポートが楽なんです。

また、事前に色々調べてる方は、結婚への意識が高く、迷わず入会を決めてくださる事が多いです。

いいことづくし!

というわけで、今後も宣伝費をかけずにがんばっていこうと思います。

昨日はWebコンサルティング会社のジェイコスが主催しているセミナーで勉強してきて、これから復習します。

1378133_557606014293518_718481582_n

Web担ルームっていうWeb担当者になりたての方向けのセミナーですが、個人で結婚相談所をされている方は皆さん、イコールWeb担当者だと思いますのでおすすめですよ。

昨日はちょうど他の参加者も結婚相談所の方たちだったので、終わって一緒に食事も行けて楽しい時間でした!

これからもサイトを通じた入会と、その方たちの良いご縁をつなげていけますように!

無料相談受付中
button_form

Follow me!

コメントを残す