ご成婚となるのは、お見合いをたくさんするよりも・・・

昨日お会いしていた30代の女性会員の方からのメールです。

婚活ブログ

最近はお見合いも落ち着いていて物足りない日が続きましたが、白坂さんに会ったら前向きになれました。
今はお見合いをたくさんするより、たった一人の人を早く見つけたいです。

私はいつも白坂さんの所に入って良かったと思っています。
お見合いの場所やお店選びとか、相談所同士のやり取りの後に飲み込んでくれていることもあったり、私が知らないところで動いてくれていることがたくさんあるんだな、と後で聞くと思います。細やかなケアをいつもありがとうございます。

婚活ブログ

朝からうるうる、感激です。
以前は大規模の結婚相談所に入ってた経験のある方で、大規模な結婚相談所では担当者も次々と変わったり気軽に相談できる雰囲気ではなかったようです。

結婚相談所は連盟で繋がっています。
私のような個人の結婚相談所も大規模の結婚相談所のどちらに入会しても相互に紹介し合っていますので、どこに入会したとしても同じように数万人という登録会員の方との出会いのチャンスがあります。

でも、だからといって、

どんどんお見合いをしていくと逆に婚活が長引いてしまう事が多いです。

ご成婚者数が多い結婚相談所は、お見合いをたくさん斡旋するところよりも一つ一つの出会い(お見合い)を大事に考えてくれているようなところです。

お見合いをたくさんすれば「迷い」も出てきますし、また、どうしても一つ一つのお見合いに対する想いや行動も「雑」になってしまう傾向があります。

また、交際につながらないお見合いをたくさんする事で、疲れてしまって婚活じたいもやめてしまう方も多いのです。

なかなか交際やご成婚につながらないお見合いをたくさんしていく事で、

結婚が目的なのか?お見合いをこなしていくのが目的なのか?
なんて事も起こり得るんです。

疲れた顔してお見合いに臨む、なんて事にならないよう一つ一つの出会いを大切にしていきましょう

特にお見合いの第一印象は、見た目だけではなく待ち合わせ場所から始まると私は思っていますので、少し前に書いたブログ
こちら⇒お見合いの待ち合わせ場所でのキョロキョロウロウロは第一印象台無し

にならないよう、当会ではお見合いの待ち合わせ場所等を配慮しています。

一つ一つのお見合いを大事にしてはやいご成婚を目指しましょう!

昨日は新宿の小田急センチュリーサザンタワーでお見合いのお引き合わせがあって、その後に今年ご成婚した会員さんと同じサザンタワー内にあるパパミラノでお茶してたんですけど、その帰りに撮った1枚

image

この時期はイルミネーションが綺麗なので、午後の少し遅めの時間のお見合いだと駅まで一緒に帰る時にこうしたイルミネーションを一緒に見られて気持ちも盛り上がるかも?!

と、あえて午後の少し遅めのお見合い時間を提案してみようかしら?
なんて、戦略的にお見合いを考えています。

これからもリノは、お見合い数よりもご成婚者数!目指してまいります(^_-)-☆

Follow me!

コメントを残す