1年以内でのご成婚が多い理由

当会リノは、昨年2014年は、会員数の半数以上の方がご成婚し、そのご成婚の方のうち、68.7パーセントの方が活動期間1年以内でのご成婚でした。

これは、専属カウンセラー(つまり私)が、入会時からご成婚までサポートをさせて頂いてきたからだと思います。

大規模の結婚相談所では、カウンセラーが1年のうちに何回も変わる、というお話も聞きますが、それですと会員さんの状況を把握しづらく、ご成婚までのサポートは難しいのが現状です。

下記は、リノの会員さんとご成婚されたお相手の結婚相談所のホームページにご成婚のレポートとして仲人さんが書かれていた内容です。

「気の合う仲人さんからのご紹介ということも、大きな要因でした。
今だから言えますが、知り合い仲人同士だからこそ
「ここは冷静に・・・我々仲人が前のめらないようにしましょう」と
連絡の最後にはこの言葉を付け加えていました。」

上記の文章の、気の合う仲人さん⇒私です(^^)/

会員さん一人一人の活動状況を把握し、交際中の会員さん同士の状況を水面下で連絡し合って相談していけるような結婚相談所はご成婚に繋がりやすいのです。

結婚相談所はどこも同じだと思っていませんか?
しっかりとした結婚相談所選びが、ご成婚へと繋がります。

また、当然のことながら、会員さんご本人も私とのコミュニケーションが取りやすくて謙虚で素直な方、真摯に活動出来る方だとご成婚になります。

無料婚活相談受付中
無料婚活相談受付中

Follow me!

コメントを残す