今日は、天赦日 + 大安 + 一粒万倍日

会員の方に教えて貰ったのですが、

今日、2017年7月6日は、

天赦日 + 大安 + 一粒万倍日

なんだかすごく縁起の良い日のようです。

天赦日は、ウィキペディアによると、

百神が天に昇り、天が万物の罪を赦(ゆる)す日とされ、最上の大吉日である。そのため、天赦日にのみ「万(よろづ)よし」とも注記される。

と書かれていて、年に5、6回しかない貴重な開運日のようです。

天赦日については、以前のブログでも書いた事がありました。
→こちら

今年のこれからの天赦日は、

9月18日(月)
12月3日(日)

一粒万倍日は、こちらもウィキペディアによると、

一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になるという意味である。一粒万倍日は何事を始めるにも良い日とされ、特に仕事始め、開店、種まき、お金を出すことに吉であるとされる。

今年のこれからの一粒万倍日は、

7月9日(日)、18日(火)、21日(金)、30日(日)
8月2日(水)、12日(土)、17日(木)、24日(木)、29日(火)
9月5日(火)、13日(水)、18日(月)、25日(月)、30日(土)
10月7日(土)、10日(火)、13日(金)、22日(日)、25日(水)
11月3日(金)、6日(月)、7日(火)、18日(土)、19日(日)、30日(木)
12月1日(火)、14日(木)、15日(金)、26日(火)、27日(水)

一粒万倍日は結構あるみたいですが、この一粒万倍日、天赦日、大安が3つ重なった今日はやっぱりなんだかとても縁起が良さそうですね (^ ^)

そして、明日は七夕

今日、お見合いのお引き合わせで行った恵比寿のウェスティンホテルのオブジェも七夕飾りで、夜はピアノ演奏もされていて優雅な空間でした。

天赦日 + 大安 + 一粒万倍日、そして、七夕の前日の今日、あと2時間ちょっとですけども、ちょっと目を閉じて瞑想してみます。

今日、入籍してたり新居に引っ越ししたりしている方たちも多いのかも?
平日だからそうでもないかな?
リノの元会員の方たちで今日入籍したよ、っていう方がいたらぜひ教えてくださいね(^ ^)

これからも新しいご縁もたくさんある日々でありますように!

Follow me!

コメントを残す