ご成婚された女性の共通点【料理は楽しく賢く!】

先日のブログで、⇒9月のご成婚の方は4名!その共通点は・・・
という内容を書いて、共通点は「笑顔」だと書きました。

それと、

女性は、今までにご成婚された方たちも含めて、もう一つの共通点がありました!

それは・・・

普段から自炊をされてるような方でした!

一人暮らしではない方も家で作ったり、日々の暮らしを楽しんでいるような方たちで、

毎年、実家の庭で取れる梅で梅酒作ってます。

とか、

会社でお昼休みのコンビニが混んでいるのでお弁当を持って行ってます

とか、

医療関係にお勤めだった方は、
患者さんから手作りの野菜をたくさん頂くので野菜料理しています。とか、
シフト制で夜勤もあるので、自炊出来ない日のために作り置きをしています。

などなど・・・

無理なく楽しく自炊されているような方たちでした。

そして、

結婚されてからは料理への想いがますます高まった方も多く、

日々の夕食の献立の写真とともにブログをアップされたりしてる方もいて、記録用としてなので誰にもお知らせしてないようですが、私は教えて貰ってまして、時々お子様の成長ぶりとともに微笑ましく見てたりしています(^^)

って、

話はそれましたけど、

料理が出来るとか出来ない、が、

直接すぐに婚活がうまくいく事に繋がっているかというとそうでもなくて、

豪華な料理をたまに作るよりも、食費や作り置きなどの手間を考えつつ作ったり、冷蔵庫に残っている食材でささっと作ったり・・・

そういう日々の暮らしに対する想いや心がけが良いご縁を呼び寄せているのかな?と思います。

「日頃の行いが良いと・・・」てきな話は本当なんだと思います。

そうそう、

ほんとはこのブログ、今週末の4日にあるお料理婚活の事⇒こちらを書きたかったのですが、ずいぶん前置きが長くなってしまいました

今回はお魚をさばきます。
お魚をさばけたら、無駄なく色々な献立に使えそうですし、食費の節約にもなりますね!

あと、数名の参加は可能ですので、今からでもご興味ある方はぜひお問合せくださいね

⇒お申込みフォーム・詳細はこちら

⇒私のホームページでの紹介ページはこちらです。

Follow me!

コメントを残す