婚活での3ヶ月【出会ってからははやい3ヶ月、そして、密度の濃い3ヶ月】

嬉しい事ですが、やっぱりちょっと寂しいような・・・

今月でご卒業されてく方たちの会員システムの退会処理をしていて感慨深くなっていました。

今月ご成婚退会された四人のうちお二人は入会じたいも今年の5月や6月だし、四人ともご成婚の方と出会ってからは3ヶ月程度で決めてるのですが、過去のお見合いや交際の履歴を見てて、皆さん今年の5月のGWあたりはまだ出会っていなくてあれこれ悩んでたりしてたんですよね

出会ってからははやい3ヶ月、そして、密度の濃い3ヶ月。

私自身もこの仕事をし始める前はこんなに3ヶ月を意識する事もなかったけれど、意識してると結構長いものなんです。

こちらは7月にご成婚退会された方から、交際1ヶ月の時に頂いていたメールなのですが、

婚活ブログ

「白坂さんがおっしゃっていた意識した3か月は長いものだというのが、わかったような気がします。
まだ〇〇さんと初めてお会いしてから1か月しか経っていないのですが、とても長く感じました。
〇〇さんと一緒に過ごすときがとても心地よく、またお会いできる日が楽しみになりました(^^)」

婚活ブログ

と書かれていました。

そして、3ヶ月目にプロポーズでご成婚でした。

明日からは10月。

という事は、

ちょうど今年も残り3ヶ月

意識した3ヶ月にしていきたいですね!

3ヶ月でご成婚を決めるには、

少し前に書いたブログに書いた⇒結婚したいのは不安を消すため?

ではないか?自分に問いかけてみてください。

不安を消すための婚活が一番の目的になっているとなかなかうまくはいかないです。

不安な出来事やネガティブな感情が沸き上がったら、

自分自身を愛情深く見守っていくような気持ちで、その不安を少し離れたところで客観的に広い視点で見るようなクセをつけてみる

それで、

自分にとっての未来の理想像を思い浮かべながら、

とりあえず動いてみること
とりあえず続けてみること

まずはそこからでもオッケー!

実りあるラスト3ヶ月を目指しましょう!

無料婚活相談受付中

無料婚活相談受付中

Follow me!

コメントを残す