ちょっとキャッチーなタイトルにしてみました smile

婚活がうまくいくかいかないか?は、結果によって決まるのではなく、〇〇〇で既に決まっています。

◯に入る言葉、何だと思われるでしょうか?

それは、

心構え

だと私は思います。

婚活、特にお見合い婚活を中心とする仲人婚活では、「心構え」がすごーく大事!

仮に、活動に対して不満が出てきたり、難しいと思うなら、

まだまだ学ぶ事、変えていけるところがあるという事!

活動すること自体に価値があります。

そう考えていれば、

すぐにうまくいかなくても、自己嫌悪になったり、誰かや何かのせいになったりする事なく、

「次はもっとこうしてみよう」

という意欲につながるはずなのです。

大事なのは、

結果ではなく、今の過程、活動を通じて何を学んでいるかという事。

婚活はどんどん進化していて連盟のシステムもどんどん進化しています。
リノも加盟しているIBJ(日本結婚相談所連盟)ではスマホアプリにもなりました。

どんどん便利になって、次々と新しい会員の方が見られると、うまくいかないのは、相性が合わない相手だから、とかって思ってしまいそうなのが危惧されます。

婚活がうまくいくかどうかは、便利さや人数の多さでもなく、本人の「心構え」です。

今日は山の日の祝日ですね、今日からお盆休みという方も多いかと思います。
私はこれから2名の方の新規面談とご成婚したカップルのお祝い会で恵比寿に行ってきます。

リノは、お盆休みも関係なく、というか、日頃から仕事という感覚がなく、予定だと思っているので(笑)
私の予定が空いていれば新規の面談等お受けしています。
今のところ、13日午前中、15日〜17日、面談可能です。

婚活に大事な心構え、お話しますね


Google AdSense