リノの婚活は、「お見合い婚活」です。
パーティーなどの出会いをお知らせする事もありますが、メインは「お見合い婚活」

「お見合い」と言うと、ちょっと古くさいような今どきではない感じもしますけど、

でも、実は今、

この「お見合い」が婚活の主流になってきています。
特に、20代やアラサー女性におすすめの婚活です。

なぜなら、

お見合いは、プロフィールを事前に見てからお会いする出会いなので、女性はどうしても年齢が重要視されるため、若ければ若いほど「お見合い婚活」がおすすめなのです。

で、

結婚相談所以外の出会いや交際では、

女性が結婚を望んでいても、お相手男性の意向がはっきりせずで、時間ばかりが過ぎてしまっている方も少なくありません

少し前にリノでご成婚した31歳の女性が書いてくれた婚活体験談で、

女性の結婚年齢や未婚率があがってることに焦点が置かれがちですが、逆にいうと、交際しているにもかかわらず、男性が女性を待たせている場合が多い気がします。

自分に合ったやり方が一番だとは思いますが、結婚相談所に先入観をもつのはもったいないかなと思います。

という内容を書いてくださった方がいらっしゃるのですが、
全文はこちら⇒31歳女性の婚活体験談【1つ上のグローバルな男性と結婚が決まりました】

交際しているにもかかわらず、男性が女性を待たせている場合が多い

これは適齢期の結婚したいと思っている女性にとって、結婚に結びつくかどうかわからないお付き合いを続けていて、先の見通しが立たずでモヤモヤしている方がすごく多い事でもあります cry

その点、

結婚相談所での出会いは、結婚を視野に入れた出会いをするので、結婚を前提としないお見合いや交際は成立しません。

また、交際期間も3か月を目安としたルールがあるので、交際がダラダラと長くなる事もありません

リノでは20代女性、アラサー女性の会員がとても多いため、ご成婚だけでなく、たくさんの出産報告も頂いています。
下記の写真は、実際の元会員の方と今年2017年3月に撮影したもの。(元会員の方は活動時30歳で、現在32歳)

ぜひ、20代・アラサーの女性は「お見合い婚活」で堅実で素敵な出会いをしていきましょう!

20代女性・アラサー女性のお見合い婚活サポートしています!


Google AdSense