30代理系男性・アラサー女性のための婚活サポート!大手連盟(IBJ、良縁ネット)公認!【恵比寿駅徒歩3分・代官山駅徒歩7分】

31歳女性の婚活体験談【1つ上のグローバルな男性と結婚が決まりました】

1. 婚活を始めようとしたきっかけやリノを選んだ理由をお聞かせ下さい。

結婚しない人生をイメージしても何だかしっくりこなく、気楽に自分のためにという生活よりも、家族のために、という気持ちが強く、大切な人と一緒に思い出を作ったり乗り越えたりする生活がしたかったからです。

リノを選んだきっかけは、白坂さんのお人柄です。結婚相談所というと、敷居の高い派手な担当の方が多いのかと思っていたのですが、HP通り朗らかで癒し系、フレンドリーな方でした。押し付けがましくなく、一緒に頑張っていきましょう!と言ってくださったのもよかったです。

また、料金面も成功報酬型で、月会費は比較的安く続けやすいプランだったので、最後まで親身になってくれそうだなと思いました。
(場所によってはお見合い一回あたりリノの倍近くかかるところもあったので)

撮影用の洋服の買い物や写真撮影にも一日がかりで同行してくださったのに、同行費用が無料なので驚きました。写真撮影では、カメラマンさんと一緒に緊張を解きほぐしてくださいました。

2. 実際に婚活をしてみた感想をお聞かせください。

初対面の方と話すのは緊張しますし、断られたり断ったりの繰り返しは就活の面接のようでエネルギーを使いました。

そのような中で、お見合い前に白坂様がお引き合わせに来てくださる時は、緊張がほぐれてリラックスできました。

白坂様を通して出会った洋服屋さんやカメラマンさん、参加できなかったのですが習い事教室の皆様は、仕事に誇りを持って生き生きとされているのが伝わってきました。

相手のために献身的にサポートする姿も垣間見えて、自分の仕事のあり方も考えさせられました。

類は友を呼ぶのですね。

3. お相手の方と初めて会った時の印象はいかがでしたか?

カフェに入るときもお先にどうぞ、と一言かけてエスコートしてくれました。ケーキもご馳走になったのは初めてで、時間を忘れて話してしまい気付いたら1時間半たっていました。

余談ですが、よく第一印象は3秒程度で決まると聞きますが、確かにその通りかなと婚活で実感しました。男性はシワのないスーツで、清潔感があることや、おどおど、そわそわしてないだけでだいぶ印象が変わると思います。女性も清楚にしているに越したことはないと思います。

白坂さんは、その辺りもまめに指導してくださるそうで、あまり仕事でお客様に接しない男性は、見違えるほど変わる場合もあるとか。

おそらく結婚情報サービス?では、そこまできめ細かく指導してくれないと思います。

4. お相手の方と結婚しようと思ったきっかけや、交際中のエピソードをお聞かせください

やり取りをしていく中で、信頼、尊敬できる人だなと思った事が一番です。

真面目で時間にもきちんとしているところに誠実さを感じました。

話していると、不思議とリラックスできました。時間を忘れるほど色々なことを話せる人は貴重ですし、いつの間にか早く週末にならないかなとワクワクしていました。

5. 婚活やこれから結婚を考えている方へのメッセージをお願いします。

30代以降は男女ともに仕事でも大事な役を任せれて比重が増えるため、プロのサポートによる婚活は大切だなと思いました。

また、女性の結婚年齢や未婚率があがってることに焦点が置かれがちですが、逆にいうと、交際しているにもかかわらず、男性が女性を待たせている場合が多い気がします。

自分に合ったやり方が一番だとは思いますが、結婚相談所に先入観をもつのはもったいないかなと思います。

始めようと思った時が吉日ではないでしょうか。

アンケートご協力ありがとうございました!
たくさん書いてくださって嬉しいです。
入会時30歳で、1年弱の活動で31歳の時にご成婚となった方です。
色々と鋭い事を書いてくださっているのですが、大きく2つ、取り上げさせて頂くと、

【1】婚活するきっかけ

「結婚しない人生をイメージしても何だかしっくりこなく、気楽に自分のためにという生活よりも、家族のために、という気持ちが強く、大切な人と一緒に思い出を作ったり乗り越えたりする生活がしたかったからです。」

というところ、まだお若いのにとてもしっかりしているなーという印象です。

結婚相談所の活動ですと、ついついお相手への希望ばかりが多くなってしまう方が多い中、素晴らしい!smile

あとは、「イメージ」も意識していた事が功を奏したと思います。

せっかく入会しても、入会のきっかけが、なんとなく・・・といった感じの方も多く、結婚の「イメージ」が全くできていない方も多いのですが、イメージを意識しながら活動している方はやはりご成婚につながりますね

【2】
「女性の結婚年齢や未婚率があがってることに焦点が置かれがちですが、逆にいうと、交際しているにもかかわらず、男性が女性を待たせている場合が多い気がします。」

↑ 確かにー!
リノでは今までにも20代や30代前半の若くモテそうな女性たちがたくさん活動されていてご成婚となっていますが、そうした女性たちが口を揃えて言ってたのが、「結婚出来る男性と出会いたい」でした。
まだ若いですから、出会いじたいはあるんです!
でも、出会っても、男性に結婚する気がなかったり、経済的余裕がなかったり・・・という事が多いのが現実なんです。

結婚相談所の男性は、結婚の意思があって、経済的余裕もある男性と出会えます!

これからも近況聞けるのを楽しみにしています!
ありがとうございました!

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
  • facebook
PAGETOP
Copyright (C) Salon Lino All Rights Reserved.
お問合せはこちら