30歳女性の婚活体験談【大手の結婚相談所の相談会にも足を運んでいた方でした】

入会:2016年6月 お見合い日:2016年8月9日 プロポーズ日:2016年12月24日

1. 婚活を始めようとしたきっかけやリノを選んだ理由をお聞かせ下さい。

一番のきっかけは、生涯支え合えるパートナーに巡りあえたら、と思ったからです。
年齢も30を超え、友人や親せきの結婚、出産の話を聞く機会が増えたこと、また実家を離れ、自分自身の生活を確立していきたいと思う気持ちもありました。

大手の結婚相談所の相談会にも足を運びましたが、費用が高いこと、カウンセラーさん一人あたりの担当人数が多いことなど、不安が多くあり、なかなか進めずにいました。
そのような中、サロンリノさんを知り、まずは相談を、と思い、足を運びました。
大手のような勧誘もなく、アンケートを元に、丁寧に現状を聞いて下さったこと、当日お会いするまでの連絡がスムーズに取れていたこと、そして何より、白坂さんのお人柄、サロンのプライベートな雰囲気が魅力的で、入会を決めました。

2. 実際に婚活をしてみた感想をお聞かせください。

一番印象に残っていることは、事前準備の大切さです。
実際に活動をしていると、プロフィールの文、お写真が出会いを左右すると言っても過言ではないと思いました。
それ故に、お写真のときのお洋服、ロケーション、表情をアドバイスしてくださった白坂さんには、とても感謝しています。
そして、同行の際にプラスで料金がかかることもありませんし、プロフィール文を書くときも、的確な意見を下さいました。

婚活をはじめてからは、お見合いのスケジュール調整、方向性を話し合いながら、より良い方向へと導いて下さいました。
どんなにささいなことでも相談にのって下さり、随時報告することで、お相手の相談室の方とも連絡をとって下さっていました。
また、、お料理教室などもご紹介下さり、日々の生活をより充実させて、婚活にもいかしていく楽しさを感じました。

3. お相手の方と初めて会った時の印象はいかがでしたか?

第一印象はとても良かったです。
挨拶もきちんとして下さり、清潔感もあり、しっかりされている方だと思いました。私は全然気付かなかったのですが、お見合いの場所の手前ですれ違ったようで、約束のお時間にも余裕を持って行動できる方、と、好感が持てました。

お見合いのときは、とても話がはずみ、招待面にもかかわらず、1時間半以上、お話をしていたことを覚えています。プロフィールを拝見しただけではわからなかった共通点もあり、またお会いして、もっといろいろなことをお聞きしたいと思いました。

4. お相手の方と結婚しようと思ったきっかけや、交際中のエピソードをお聞かせください

お互いの時間がなかなか合わず、夜ごはんを食べに行くことがほとんどでしたが、毎回お店を一生懸命探して下さり、また時間を忘れてしまう程、楽しかったです。いつもご馳走になってしまっていたので、何度か手土産を持って行ったのですが、あるとき、メッセージ付きでプレゼントをいただいて、驚きました。予定変更があったときも、必ず電話で事情を話して下さり、安心感がありました。

真剣交際中は、お互いのことをもっとよく知ろうと、とにかくコミュニケーションを大切にしていました。長所をたくさん見つけようとうながして下さった白坂さんには、本当に感謝しています。
彼は裏表がなく私自身も自然体でいられるお相手だなと感じたことは、結婚しようと思ったきっかけのひとつです。

5. 婚活やこれから結婚を考えている方へのメッセージをお願いします。

まずは、行動をしてみることが一番だと思います。
白坂さんは、とても手厚くサポートして下さるので、安心ですし、どんなにささいなことでも、報告、相談することが、結婚への近道のように思います。また、せっかくのチャンスですので、スケジュール的に無理のない範囲で、出会いを楽しみ、大切にしていく心持ちでいると良いのではなないでしょうか。婚活のプロがサポートして下さるので、とても心強いです!

今の彼に出会って強く感じた事は、コミュニケーションをとることの大切さです。
とにかく何事も話す機会をつくることは必要不可欠だと思いますし、一番の味方になって下さる白坂さんと、良い関係を築いていくと、良い出会いも引き寄せられると思います。
皆さまに素適な出会いが訪れるよう心よりお祈りいたしております :heart:

アンケートご協力ありがとうございました!
こんなにたくさん書いてくださって嬉しいです。
大手の結婚相談所の相談会にも足を運んだ事がある方で、カウンセラーさん一人の担当人数が多いことなど、違いを知ってくださって入会してくださった方なので、これから婚活を始めようとしている方がサービスの違いを知ってくださるきっかけになると嬉しいです。
結婚式は11月に憧れだった式場で決まったようです。
私も招待して貰っています。
これからも近況聞けるのを楽しみにしています!