31歳婚活体験談【婚活を始めたのは友人の結婚がきっかけでした】

お見合い日:2016年10月29日 プロポーズ日:2017年1月21日

1. 婚活を始めようとしたきっかけやリノを選んだ理由をお聞かせ下さい。

婚活を始めたのは友人の結婚がきっかけでした。
結婚式での二人の幸せそうな笑顔を見て、初めて「結婚」について考えるようになりました。
まだちょうど三十才をむかえた年であったのも、「これ以上引きのばせない!」という、(今にして思えば・・・)良いプレッシャーになりました。サロンリノを訪ねたのは、大手や規模の大きい相談所は、あまり相談にのってもらうことまで望めないだろう、というイメージがあったため、アットホームな相談所を探しているなかで運良く見つけることができました。白坂さんのブログに感謝していますsmile heart

2. 実際に婚活をしてみた感想をお聞かせください。

最初は自分が結婚生活を送っているイメージが思い描けず、どんな方が自分にあっているのかもつかめないまま活動していました。
実家暮らしであったことも、自信を持てないことの一つでした。
お相手の紹介やシステムからの申込みのサポートは白坂さんがとてもサポートや応援をして下さるので、私は少しずつ家事をしながら自分に自信をつけつつ、どんなお相手だったら、一緒に協力して頑張れるのか、ゆっくりじっくり考える時間をとりながら、自分のペースで活動することができたように思います。

3. お相手の方と初めて会った時の印象はいかがでしたか?

初対面でビビッ!とくるようなことはありませんでしたが(笑)
とても初回からリラックスしてお話しを楽しむことができました。
また帰る道すがらもお話ししながら駅まで向かいましたが、ふとした時の笑顔がとても優しく、またお会いできたらいいな、と思ったのをとてもよく覚えています。

4. お相手の方と結婚しようと思ったきっかけや、交際中のエピソードをお聞かせください

いつも穏やかで優しく、毎週末お会いしていてもそれが変わらなかったこと。
車でお出かけのとき、ふと沈黙することがあっても、居心地が良かったこと。
結婚後の生活について話しをしている時もとても柔軟にこちらの意見も聞きながら考えてくれたこと。
そういう小さなことで少しずつ自分に安心と幸せな気持ちが生まれていったように思います。

5. 婚活やこれから結婚を考えている方へのメッセージをお願いします。

最近、婚活中はなかなか会う時間のとれなかった女友達と会ってますが、サロンリノのことや、大手ではない相談所のおすすめをしています(笑)
白坂さんは時に厳しい(?)アドバイスも言ってくださるので頼もしいですし、またとても雰囲気も(もちろん実際も)優しくほんわりとしており、また相手のことを思って話して下さるので、とても素直に耳を傾けることができます。
多分、プロのアドバイスをどんどん取り入れることが成婚の近道なのかな、とも思いますので、自分にとって素直に、信頼できるカウンセラーさんをみつけて下さい!

アンケートご協力ありがとうございました!
活動前や活動してからも色々なイメージをご自身で考えていったのが良い結果につながったのではないかなと思います。
ただやみくもに活動するのではなく、「イメージすること」すごく大事だと思います。
良いイメージを持ちながら婚活していけるようこれからもサポートしていきたいと思っていますので、これからもおすすめをよろしくお願いしますね(笑)
近況聞けるのを楽しみにしています!