30代理系男性・アラサー女性のための婚活サポート!大手連盟(IBJ、良縁ネット)公認!【恵比寿駅徒歩3分・代官山駅徒歩7分】

39歳女性、30代のうちの結婚の夢が叶いました

こんなに正直に色々書いてくれていいのかな?って感じですが、嬉しい事もたくさん書いてくれてうるうるです!
でも、本人が活動を通じて色々気づいてがんばって掴んだご縁ですが、私も一生の宝物にさせて頂きますね

※前に活動していた婚活サービスの名称だけ〇〇にさせて頂き、その他は全文そのままの内容です。

1、婚活をはじめたきっかけ、リノを選んだ理由

以前、◯◯で活動していましたが、担当の対応やフォローが雑でした。
そこで4年弱活動して一応成婚したもののその後上手くいかず。結構なお金をかけたのに。。
それでもやっぱり結婚したいと思いネット検索をして、今度は最後まできちんとフォローしてくれるところが良いと思い、成功報酬型と検索したらヒットしました。
詳細を読んでみても金額が良心的なところ、白坂さんの考え方や活動のフォローも熱心だと感じたので信じてみようと思えました。話を聞きに行ってからほぼすぐ決めました。

2、実際に婚活をしてみた感想

やっぱり普通の生活での出会いではありえない早さで出会って、交際して、合わなければ交際終了、のサイクルが早い。
その中で何よりも大事なのがタイミングだと思いました。
自分のタイミングだけでなく、相手のタイミングもあるので、時にその人とのタイミングが合わなくて焦ることもあるかもしれない。でもそれは縁がなかっただけのこと。ちょっと落ち込むこともあるし、この先本当に良い人に出会えるのか不安もありました。
でも前向きに活動しているとだんだん自分の気持ちや考えがまとまってくるのもわかるし、必ず誰かとタイミングが合う時がくる。お見合いを重ねる中でその案配は自分で得て、それに気付き、逃さず掴むことが大事だと感じました。

3、お相手に初めて会ったときの印象

はっきり言ってまったくタイプじゃなかったです。
ただ、お互いの相談所の引き合わせで4人でさらっと挨拶をした後、すぐに彼が一人でお店の方へ行って係の方に席の空き状況を聞きに行ったのが印象的でした。
彼はちゃんと行動できる人なんだ、と思いながら見ていました。
自分はというと、何故か動けずその場でポツリと立ってしまっていたことを覚えています笑
何故かというと、いつもは男性を立てようとして最初は後ろにいるものの、相手がモタモタしているのを見るとつい前に行ってしまうので、この時は何もすることがなくて逆にポカンとしてしまったのです。
お見合い中も彼が緊張しながら話を振ってくれたのを覚えています。特に面白い話はなかったけれど、行きたい所や食べたい物で共通したところがいくつかあったように思います。この話が出るということは多分次に発展するな~と思いながら接していました。彼が私を気に入ってくれたことはお見合い中にわかりました。無理強いせずに引っ張ってくれる感じがしました。

4、お相手と結婚しようと思ったきっかけ、交際中のエピソード

彼は私に最初に会ったとき、ビビビときたと言っていましたが、私はまったく何も感じませんでした。ただ、話すと普通に楽しいし、熱心にアプローチしてくれて、ロマンチックな場所(ディナークルーズ)でプロポーズしてくれたのが、単純に嬉しかったです。
でも、出会い(4/14)からプロポーズ(5/19)までの期間が短かかったのもあり、私の気持ちがまだ追いつけずにいたため、それを正直に話したところ、待ってると言ってくれたのもありがたかったです。
自分が無理しないでいられて、愛されるのはやっぱりいいなと思いました。
彼は行動力があり、フットワークが軽い。
何でもしゃべっちゃうけど、だから逆に嘘がない。
素直。
私よりロマンチック。
まだあんまり彼のことを知らないけどなんか良いかなと思いました。

更に成婚のお祝いを白坂さんにしてもらった翌日、二人でハワイ旅行&挙式の打合せで旅行会社に行った時、彼のことを初めて頼もしいと思いました。成婚後、具体的に話を進めていく中で更に良い部分を見ることができて本当に安心しました。
仕事を少し後回しにして、最後まで一緒に話を聞いてくれただけなのですが、周りに挙式を考えているカップルと夫婦だらけだったので心強かったです。
結果的にハワイは見送りになったけど、私はすごく気分が良いです。
今まで仕事上強気でがんばってきたけど、甘えても良いのかなーとも思えました。

5、婚活やこれから結婚を考えている方へのメッセージ

自分は今39歳で40歳になる前に絶対結婚したいと思っていました。
この年で結婚するには相談所が早いと思いました。
しかし、相談所はまず条件から選ぶことになるので、普通の出会いよりもシビアだと改めて思いました。
女性の方が圧倒的に登録人数が多いというのだから、男性は選ぶ立場になるため更に理想が高くなります。
私は自分の理想はそこまで主張していないつもりでしたが、もっともっと間口を広げました。
この世界で婚活をする上では自分の市場価値を常に考えながら活動すること。
タイミングを掴み逃さないこと。
私はこれが大事だと思いました。
白坂さんは個人でやられているからこそ、大手のシステム的・事務的な感じとは全然違い、融通をきかせてくれるし、横繋がりの紹介もしてくれて、きめ細かいフォローもしてくれる。
他にはないサービスだからこそ、白坂さんと密に連絡をとりながら素直に話を聞いて、自分の気持ちも伝えていくと、どんどん話も転がってきてどんどん先に進んでいく。そうやって可愛がってもらった方が婚活が上手くいきます。
結果、システムではなく、横繋がりで紹介してもらった彼と出会えました。
人の幸せが好きな白坂さんはそれ故の人望もすごくて、仲人さんだけにとどまらないのもびっくりしました。
ニュアンス的な気持ちのくみ取り、見極めが絶妙で仕事が早い。やり手です。
今より若いときに入会していた所より、39でこんなに早く成婚できるとは思っていなかったので、本当に感謝しています。
ありがとうございました。

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
  • facebook
PAGETOP
Copyright (C) Salon Lino All Rights Reserved.
お問合せはこちら