39歳の誕生日目前に入会、40歳でご成婚【活動期間1年4カ月】の女性の婚活体験談です。

1、婚活をはじめたきっかけ、リノを選んだ理由

よいご縁があればいつか結婚するのかなと漠然と思っていましたが、今まで結婚願望も希薄だったため、自分の気持ちもよく分からず年月が経過していきました。年齢的に節目を迎えるに辺り、ここで動かなければ生活も変わらず後悔する気持ちもあり、話だけでも聞いてみようと相談所の説明を受けに行くことにしました。
こちらを選んだきっかけは、友人が結婚相談所で成婚退会しており、友人のお相手のカウンセラーさんを絶賛していてそれが白坂さんでした。
ネットで検索しブログを読むようになり、誕生日直前に面談の申込をさせていただきました。
当初は、他にもいくつか大手の相談所も見学する予定でしたが、直接白坂さんにお会いしお人柄に触れ、 一緒に頑張りましょうといっていただき、その場で申込を即決してしまいました。その事は今でもよかったと思っています。

2、実際に婚活をしてみた感想

相談所は最後の砦で、仲人さんが紹介した数人の中から強制的にくっ付けられる古いイメージで、流れに任せてもしそういう気持ちになればそれでもいいと思っていました(笑)
実際には沢山の全国の相談所が、連盟のサイトで繋がっていて、現代的でシステマチックな所もあり想像と大分違いました。
そして活動している方の結婚への温度間も千差万別で、登録している相談所によって大分違う事を活動しながら実感しました。

3、お相手に初めて会ったときの印象

事前に写真で拝見していたのと印象は変わらず優しそうで感じの良い方でした。物腰も柔らかい印象でした。

4、お相手と結婚しようと思ったきっかけ、交際中のエピソード

他愛もない話をいつも熱心に聞いてくれるとても優しい方で、出会ってからずっと変わりませんでした。また、誠実な方で信頼できる方だなと思いました。何気ない気遣いや感謝の言葉を自然と言えるのも、お人柄だなと思っています。

食事やお茶を御馳走になる事が多く、お礼のつもりでお気に入りのお菓子をお土産にお渡ししていたのですが、逆に翌週お返しを貰ってしまい、それをまたお返しをしているうちに、毎週お互いお菓子の交換会のような感じになっていて、それは今でも続いています。おかげで少し太ってしまいました(笑)

5、婚活やこれから結婚を考えている方へのメッセージ

活動すると決めてから自分の中で決めていた事は、期限は1年を目途に頑張ってみよう。こちらの活動以外にも、初めての事にチャレンジしプラスと思えることは自分への投資と思ってやってみる1年にしようと思っていました。
色々迷いながら活動を始めましたが、活動する中で色々自分と向き合えたことは全てよい経験になりました。
行動を起こさなかったことを、遠い未来で後悔したくなかったので、結果にかかわらず新しい世界に足を踏み込んでよかったと思っています。
白坂さんは親友に近い感覚で話を聞いていただいたり、時にはプロの視点からアドバイスをくださいました。月額会費のお値段以上に細やかなフォローを頂き、色々な経験をさせていただきました。
色々なスタイルの相談所がありますので、吟味して自分にあった活動ができる相談所を選ぶことはとても重要だと思います。