先日、ご成婚のお祝い会をしてまして、今回のお二方はお見合い後の初デートでプロポーズ!でした。
早ければいいというものではないけれど、良いタイミングというのは人それぞれにあり、長引くよりははやく決まった方の方がその後もスムーズに進み、幸せになっています。
長引くと不安しかないですね

で、

この早いご成婚には、よく女性会員の方と洋服を買いに行ってる東京駅近くにあるあのお店の力もお借りしてまして、

ご成婚報告のメールに追伸として頂いてたものです。

東京駅でお見合いした足でルルのおばさんのところで
黄色いワンピを買って、それを着て1回めのデートに行ったら
求婚されました。あそこの店は私も大好きですしおば様も良い方で
そういうことも目に見えず応援していただけました。ありがとうございます。

素敵なエピソードです!
ぜひブログに載せさせてくださいねーっていうメールをしたらさらに下記のエピソードも。

その黄色いワンピース、いつもの調子でおばさんが一瞬で選んでくれてそれで 試着した時に「もうそのまま来て帰って慣れておきなさい、」って着たまま値札切られて(笑)
自分も、これを着ていい事がありそうなワクワクする感じがイメージできたので、即買いました。

で、◯◯さん(←お相手の男性)にも、会った途端に案の定「わー素敵なお洋服でお似合いですネ」と言ってもらえましたからやはりぱっと今の私にピッタリのオーラがでてる服だったんだと思うのです。
「いま・ここの私」または、「今後どうありたいか」の波長に合った装いをするのって、物事が円滑に行く大事な道具だと実感しました。

わー!
リノの女性会員の方、元会員の方でルルのおばさんご存知の方は、この「いつもの調子」が想像つくのでは?(笑)
商売っ気なしで、情熱でアドバイスしてくださいますからね smile

婚活では、たかが洋服ではない、目に見えないオーラみたいなものがすごーくすごーく影響している!とつくづく感じる今日この頃。

婚活に対する想いがオーラになって、そのオーラで婚活で出会うお相手だけではない味方もたくさん出てきてくるものなんです。

お祝い会ではその黄色いワンピースを着てきてくれました。

ちなみに今回のお見合いは、連盟のシステムは使わず、「交換会」による仲人の紹介がきっかけでした。

今年に入ってからのご成婚はほとんどが仲人さん同士の紹介がきっかけです。
「交換会」に出向いて、仲人さんたちで紹介し合ってお見合いや交際につながる活動をこれからも大事にしていきたいと思っています。

そのあたりのお話はまたあらためて書きますね

お盆休みも面談受付中です。お気軽にお問合せくださいね


Google AdSense