婚活と料理

先日、私の友人から下記のプレゼントを頂きました。
「私も同じの持ってて使ってるんだ」というメッセージつきでした。

1384158_563898126997640_481060703_n

ピーラー、菜箸、計量スプーン、こーんな可愛いのがあるんですねぇ
しかも今の時期にぴったりの秋色で、先日私がちょうど購入したカーディガンとそっくりな色です(^o^)

その友人は前にうちに来てくれたとき、手作りのマドレーヌを持ってきてくれたり、サラダを持ってきてくれたりとても料理上手な友人で、私が最近引っ越したのと料理をよくしてるのを知ってプレゼントしてくれました。どうもありがとうございます!

私の結婚相談所サロンリノに登録される時に、女性の会員さんには、

「お昼はどうしてるの?」という質問をよくします。
それで、「お弁当作ってます」って、答えがかえってくると、
「よっしゃー」って小さくガッツポーズしちゃいます 笑)

お料理出来る女性は人気ありますからね。
最近、サロンリノはたて続けに男性が3名入会されたのですが、皆さん一人暮らしで、結婚後の家事は協力したいとの事ですが、料理は出来ないようで、奥さまに作って貰いたいようでした。

でも、誰かのためだけでなくても、食べるものって、美や健康に関わってくると思いますから、いつまでも若々しく綺麗でいるためにも食事には気をつかっていきたいですよね!
もちろん男性も!

よく、スポーツとかで、「格好から」とかいう言葉を使う事もありますけど、料理もそんな感じでもいいのかと。
可愛い料理グッズとかを揃えていけば楽しくなってくるのでは?

だいぶ秋らしく空気が冷たくなってきましたね。
体調管理に気をつけて、今日もよい一日を~

無料相談受付中
button_form

Follow me!

コメントを残す