明治神宮のおみくじ「大御心」

初詣は明治神宮に行ってます。
明治神宮のおみくじは、大吉とかそういうのではなく、大御心という格言のようなものなんですが、これが、毎年、ドキッとさせられるような、まさにピッタリ!というような内容が出てくるんです。

2年前に書いていたブログにも書いてます。⇒明治神宮のおみくじ

ここ数年の大御心

2011年【この仕事を始めた年】⇒「忍」の一字に徹しましょう

2012年⇒「世間の人の言葉は、良いことも悪いことも、さまざまと耳に入って来ますが、これを注意して聞けば、すべてわが身のためとなります。」

2013年⇒「つまらぬことをくよくよと、ぐちをこぼしたり、取越苦労をしないようにして、日々を暮すことこそ、健康長寿の良薬であります」
そして解説の最後に「取越苦労しないで、精一杯に働きましょう」

って書いてありました。

そして、今年!
2014年

明治神宮おみくじ

内容はまとめると、とかく過ちが起りやすいものだから、小さなことでも、万事慎重に!って感じでした。
油断は大敵です、とも書いてありました。

おおっ
なんか、まさにまた、ドキッとさせられるような感じでしたね。

疑うとかではなく、慎重に!

これって今の私にとって大事な格言かもしれません。

また、今年の最後に書かれていた、

「明るく楽しく勤めましょう」

去年の大御心の「精一杯に働きましょう」っていうのから、少しずつ明るく楽しく勤められるようになってきたかなーという感じです。

仕事に限らずですが、今、周りの方たちに恵まれて楽しく過ごしています。
これからも周りの方たちに感謝して、でも、油断大敵で慎重に過ごしていきたいと思っています!

明治神宮のおみくじ、おすすめですよ

気を引きしめて、これからも良いご縁に繋げていけますように

無料相談受付中
button_form

Follow me!

コメントを残す