関西での交換会へ。関西では「組み合わせ会」

月曜日から関西にもご縁を探しに来ていました。
加盟している仲人ネットコムで出会った京都や大阪、奈良の仲人さんとも親しくさせて頂いており、ランチ忘年会にも参加しつつ、関西でのプロフィール交換会です。

関東ではプロフィール交換会や資料交換会って言いますが、関西では「組み合わせ会」って言うみたいです。

最近、リノで活動している会員の方たちからも、

「個別に紹介頂く方とお見合いになりやすかったり、とても素敵な方が多いんですけど、どんな感じで紹介してるんですか?」

という事をよく聞かれるのですが、

こんな感じです (^ ^)

関西

主に公民館などの施設の一室を貸し切り、それぞれ自分たちのところに所属する会員のおすすめポイントや希望などを伝え合いながら推薦し合います。

お見合いしたり交際になってたお相手の仲人さん、今まではシステム上でのメッセージのやり取りや電話だけだった仲人さんににもお会い出来ました!

関西では関東の結婚相談所よりも、お見合いでの待ち合わせでの立会い(お引き合わせ)をしているところが多いです。

関西風に言うと、

「お相手を見とかんと」

で、自分の会員に責任を持って薦めていくためにも、また、お見合い後の結婚に進めていくためにも、お相手の方を見ているかそうでないかでは全然違うって事なんですよね

私はこういう関西式の想いはとても共感出来ます。

相談室に所属でも関東に住んでる会員の方も多く、いくつかご紹介を頂いてきたので、これからリノの会員の方に個別に紹介していきますね

Follow me!

コメントを残す