感情に振り回されなくなるチカラ

以前ブログにも書いた⇒クラブダイジェストの集まりでお会いしていた倉橋竜哉先生のブレスマネジメント呼吸法講座を受講してきました。

とてもアットホームで、たくさん「気づき」のある時間でした。
終わって、倉橋先生と、一緒に講師をされている塚本先生と。

1463218_599945496726236_1316504694_n

倉橋先生とは何度もクラブダイジェストでご一緒させて頂いていましたが講座を受講するのは今回が初めてでした。

今回、申込んだのは平日の昼間で行きやすかったのもありますが、

ブレスマネジメント呼吸法 3つの「チカラ」を鍛える

のうちの一つ、

「自らを制し、自分の感情やまわりの人の言動に振り回されなくなるチカラ」⇒意志力

というものに強く惹かれました。

婚活の現場でも、考え方とか価値観は人それぞれですし、またそれを取り巻くご家族とか色んな環境もあって、正解とかないと思うんですよね。

どんな状況でも、感じ方、捉え方次第で人生豊かになっていくと思いますし、自分自身が心豊かでいられれば、周りの人の態度も変わってきますね。

感情的になってしまいそうな時も、一呼吸おいたり、客観的に見られるようになったりする事は、出逢えたご縁を大事にしていく上でも重要な事ですよね

また、「結婚をする事」が全てではなく、それからの人生も大事ですものね。
心豊かな人生を送っていきたいですね
そんな風にも考えられた時間でした。

私自身も実践して、婚活中の皆さんのお手本となれるようにがんばります(*^^*)

全4回で、2週間後の第2回目がはやくも楽しみです!またご報告しますね

無料相談受付中
button_form

コメントを残す