ライフレッスンという本「クラブダイジェストで交換」

一昨日、「クラブダイジェスト」という集まりに参加してきました。東中野にある、「セルフキッチン」という自分たちで料理を作って食べられるところで、そしてそれぞれが持ち寄ったお気に入りの本の交換をする集まりです。

かつては「読書料理部」といってたようで、手作りの美味しい料理を食べて、本の交換をして、他の方のおすすめの本を頂く楽しい集まりです。

いつもは、この会に参加するので、何の本を持って行こうかな~?考える感じだったのですが、今回は絶対に持って行きたい!と思っていたおすすめの本です。

この本は最近、ある方から奨められて頂いた本でもあるのですが、タイトル通り、「人生はレッスン」と思えるような出来事や言葉が幾つかの項目のレッスンとして書かれています。

今回、いつもクラブダイジェストの幹事をしてくださってるこぎさんとの交換だったのですが、こぎさんと交換した本も金子哲夫さんの「僕の死に方」
偶然にも「人生や生き方」について考えられるような本の交換となりました。

クラブダイジェスト

「ライフレッスン」は交換したけれど自分用にも買って、私のバイブルてきな1冊になりました。
婚活をしている皆さんにも、ご紹介していきたい言葉がたくさんあります。
またそれは別の機会に~

結婚相談所サロンリノ
button_form

Follow me!

コメントを残す