婚活がうまくいかない原因は、先に〇〇しすぎてること

先日、3年近く前にご成婚した元会員の女性から連絡があり、池袋でラクレットを食べてきました。

池袋でラクレット

いまだにこうして連絡をいただけてお会いできたりするのはすごく嬉しいです。

元会員の方曰く、「結婚してからよりも婚活してた時の方が楽しかった」と。

私とあれこれ話したりしながら進めていたのが楽しかったそうです!

そう言ってもらえて光栄ですけど、そう思ってくれる人もいれば、そうでない方もいて、「婚活が辛い、楽しくない」って思ってしまう方も多いんですよね

でもね、それって、

先にジャッジしすぎてるのが原因

だと思うんですよ。

もちろん、結婚を考えながら会うわけだから、

ジャッジしてしまうのは仕方ないのかもしれないのだけど、

まずは、お相手に選ばれてから悩めばいいと思います。

シンプルだけど、

選ばれないと選べない

この言葉につきます。

だから、

まずは選ばれるように、

自分がどう思うとかはいったん封印!

まずは出会いを楽しむ事に徹する!

これがポイントですね

断るのはいつだってできるのですから。

うまくいかないとか難しいとか考えている人って、まだ告白されたわけでもないのに、悩みすぎです!

そんな事を言うと、

こっちがまだその気じゃないのに、勘違いされたら・・・とかっていう人もいると思いますけど、

大丈夫!

たいてい、お相手も同じように思っていますからその心配は無用です。

もし仮にお相手がかなりその気になってたとしても、短期間でその気になるような方はほかの人でもそうなるので、断ったとしてもそんなに落ち込まないはずです。

いずれにしても、

婚活が辛いとか難しいとか言ってる方って、自分でその環境にしちゃってるんです。

そう思ってると、ますますどんどんそういう環境になります。

ジャッジするのはまだまだ早い

まずは肩の力を抜きつつ、楽しみましょう~

楽しんでる人は、周りも気になってきますから、モテ期到来ですよ

無料婚活相談受付中

Follow me!