婚活パーティーにも色々ありますが、その後のフォローの有無も考えていきましょう

昨日は池袋で仲人さんたちが共同で主催しているお料理パーティーがありました。

お料理講師で、仲人さんでもあり、元CAの諸井先生の朝の準備の時の写真。食事の際に各テーブルに置くお花もこんな感じで用意してくれていました。

お料理婚活パーティー

花瓶も可愛くラッピングをされていて、お料理も普段の生活もこうしたちょっとしたひと手間が笑顔に繋がり、笑顔は幸せになる一番の方法かと。

また、パーティーではお料理を教えて頂くだけでなく、マナー講座もあり、単なる出会いの提供だけではない素晴らしいパーティーでした。

婚活パーティー、お見合いパーティーと呼ばれているものにも色々あります。

・パーティー会社主催の婚活パーティー

パーティー自体でビジネスとなっているので、パーティー後のフォローはありません。
パーティーでの出会い、その後の交際は自己責任となります。

・結婚相談所や結婚情報サービスが主催の非会員向けの婚活パーティー

サービスを知って貰い、入会に繋げていくものなので、既に活動されている会員の方も参加出来ますが、マッチングしたお相手が非会員の方ですと、入会されなかったり結婚への意識が低い方も多く、お見合いやご成婚にはなりづらいのが現状です。

そうした中、

・仲人型の結婚相談所が主催する会員向けのパーティー

参加者は会員ばかりなので、その場限りにならない安心のパーティーです。
会員専用サイトの条件に囚われず一度に多くの方と出会う事が出来ますし、

参加されてる方が皆さん会員同士ですから、

つまり、

ご成婚に一番近いパーティーなのです。

さらに、

仲人型の結婚相談所は、横の繋がりを大事にしながらそれぞれの得意分野を活かし、

お料理やマナーなど、結婚後の生活も考えた企画をしています。

婚活するなら断然、仲人型の結婚相談所!パーティーも安心・充実のサポートですよ(^_-)-☆

Follow me!

コメントを残す