オンラインお見合い希望は、感染対策だけではないんです・・・

コロナでオンラインお見合いもするようになり2年以上・・・ですね

今はオンラインか対面かを選べるような形になってまして、感染者が増えてくるとオンラインに切り替える事も多いんですけど、 実は感染対策だけではないオンライン希望もあります 

それは

  • せっかくお会いしたのに顔が殆ど見られないなら、顔がしっかり見られるオンラインのほうがいい

という意見もあるんですよね

マスク美人という言葉もあるように、マスク外して「あ、イメージ違う」ってこと、ありますよね💦

マスクをつけたままのお見合い

婚活の現場でもそれはあって、特に男性は女性の見た目重視・・・お顔をよく見たいんですよね

さらに、

結婚相談所のお見合いは事前にプロフィール写真を見ているものの、まあ、お写真は実際よりもよく撮れてる事がほとんどで(特に女性は・・・)

そのため、まずはオンラインお見合いを希望している男性からは

  • オンラインお見合いのほうが、写真と違った時のがっかり度合いも対面よりは少なくて済む

こんな意見もありますね💦

もちろん、プロフィール写真を素敵に撮って貰ったら、その写真通りになるようにヘアメイクをがんばって欲しいんですけど

そうもいかない場合も大半でしょう

そうなると

お見合い写真と実物に差がある場合、時間もお金もかけて対面のお見合いに出かけているより、オンラインのほうがまだいい

というわけですね

男性はお見合いのお茶代も負担するわけですしね

繰り返しになりますけど、プロフィール写真が良すぎて実物と差があるのはNGですから、プロフィール写真に近づける努力はして欲しいです!

当プランマリッジは男性会員が多いので、オンラインお見合いの立ち会いで私も入ると相手の女性は他社会員、ということが多いです

で、正直、私も写真と違うなーと思ってしまう事はよくあります・・・

女性はオンライン(家)だから、ってヘアメイクの手を抜いてるのかなー、って思ったりしますよ

服装もプロフィール写真では真っ赤なワンピースだったりするのに、オンラインで画面越しに登場してきた服はベージュの部屋着っぽかったりしたら、それだけで男性はかなりがっかり、ですよ

男性は細かいところはあまり見てなくて、真っ赤なワンピースの女性だったら真っ赤なワンピースのイメージしかないですもん

ヘアメイクをプロフィール写真と同じようにするのは難しくても、服は同じに出来ますから、オンラインとはいえ手を抜かずで!

というか、対面だろうがオンラインだろうが、写真と違ってはダメですよ~