結婚相談所なら20代の女性と結婚できますか?(30代後半男性)

前回のブログで結婚相談所を渡り歩く人は「イメージ」が影響しているという事を書きました

一方、30代後半以降の男性だとこんな人たちもいます。たとえば

  • 同世代の女性なら、結婚相談所でなくても出会えるから

どういう事かというと、結婚相談所にお金払って入るんだから、20代の若い女性に会えるでしょ

30代後半の男性が入会して、アラフォー女性からの申込が殺到しても

「申し訳ないんですが、同年代の女性ならプライベートでいくらでも会えるんですよ」

婚活男性

という発言になるわけです

私は結婚相談所を始めてから10年以上たちますが、以前は確かに結婚相談所なら(本人のプロフィールにもよりますが)ある程度高い希望を抱えても出会うチャンスはありました

だけど、年々そうもいかなくなってきてます。結婚相談所だからといって若い女性と結婚できるわけでもなくなってきてるんですね

これは30代以降の男性なら 仮に高年収、高学歴、イケメンでもそう変わらない です

高年収、高学歴、イケメンの男性は30代後半以降でもお見合いまでは20代の女性ともしやすいですけど、あくまでも「お見合いまでは」です

20代の女性から見て10歳も離れれば世代間ギャップもありますし、何よりプロフィールが良いと必要以上に期待してお見合いをしますから

お見合いで実際に話して、 会話がいまいちだとプロフィールで期待値が高くなっていた分、あっさりお断りが来る事も少なくありません 

20代の女性からしたら同年代の男性、さすがに年収1000万以上はいなくてもそれなりに高年収で将来有望そうな男性も選択肢にいる中で、10歳位歳の離れた男性との結婚は躊躇しますね

冒頭で書いたように

  • 同世代の女性なら結婚相談所でなくても出会えるから

は、女性に置き換えると

  • 年収500万程度の男性なら結婚相談所でなくても出会えるから
  • 結婚相談所なのに高卒の男性なんてありえない

こんな発言にもなっていくんですよね

ちなみに今の私の結婚相談所にはこんな女性はいませんけどねー

ようは、結婚相談所だからといって大きく変わるわけでもないのが今の婚活事情です

昨今の20代女性は堅実な人も多く、年収と年齢なら年齢を重視する方が増えてます

今が高年収だったとしても年齢差があれば世代間ギャップもあるし、このご時世、今の年収はこの先どうなるかわからないですもんね

今年収が高くても、早く定年もきてしまいますし子供を持ちたい女性は男性の不妊も気にします

不妊は女性の年齢だけではないですし

という感じでちょっとネガティブな感じの話題になってきましたけど、男性も早いうちですよ

というお話でした

アラフォー以降の男性も20代の女性と結婚できるチャンスもありますが、出会えてから結婚にいきつくまではなかなか大変です

コメントを残す