お見合いが成立したのにお見合い日が決まらない・・・

リノでは殆どありませんが、ここのところそういった現象が増えているようで連盟の会議でも問題になってたりします。

中には双方の予定が合わずで、1ヶ月以上も先になってしまう事も多いのだとか。
シフト制勤務の方とか海外出張がある方ならともかく、土日休みの方同士の方でも多いのだとか。

せっかく成立したお見合いなのに「なんでー!?」って思いますよー

理由として、お見合い予定を沢山入れてしまって、調整がつかない・・・

というのも結構多いそうです。

お見合い料を無制限で無料としている相談所も多く、お見合いについて軽く考えているような方が増えてきているのかなーと憤りを感じます。

結婚相談所のHPのブログで(たいてい開業したての結婚相談所)

「今週末は○○件お見合いが予定されていまーす!」

とか、

「新規入会の方が5件のお見合いが決まりましたー!」

とか、5件どころじゃなくもっと多くとか、お見合い数を誇ったブログを書いてるところも多くて、

私も昔、開業したての頃とかは会員の方のお見合いが決まるのがすごく嬉しくて、同じようにFacebookにアップしていたりした事もありますけど、

今となっては、

お見合い数は誇るものじゃなーい!

と強く強く思うのです。

お見合いをたくさん受けてしまえばそれだけご成婚は遠のきます。

入会したては人によってお見合いのお申し込みをたくさん頂く事もありますし、会ってみないとわからないというのもありますが、

でも、

お見合い予定は計画的に!

↑なんか、キャッシングのCMのようですけど

一つ一つのお見合いを大事にして、担当の仲人さんとフィードバックをしながら計画的にお見合いを進めていきましょう

会ってみないとわからない、と思ってどんどん会おうと承諾して、お見合い予定を詰め込みすぎて、疲れてしまってたら本末転倒です。

また、

お見合いが複数決まっているわけではなくても、他の予定(習い事や旅行など)を色々入れてしまってて、予定が決まらない場合もあります。

他の予定よりも婚活優先で!

婚活以外の他の予定を優先して「あわよくば・・・」くらいの気持ちで活動してても良いご縁なんてきませんから〜

一昨日の日曜日にお見合いのお引き合わせで行った新宿京王プラザホテルの入り口

ビア夏まつりも開催してるようです。これから夏になりますし、お見合いはさっさと終わらせてデートをしていきましょうー!


Google AdSense