30代男性の婚活体験談!ご成婚となるポイントは?

35歳の男性のご成婚アンケートをアップしました⇒こちら

入会してから5か月弱の活動期間、リノは30代男性のご成婚に自信があります!
そのポイントは、、、

出来るだけ連盟の会員システムは使わない事

便利になった昨今に時代と逆行しているような感じですが、30代男性はなるべく会員検索システムを使わない方がご成婚が決まります。

30代の男女比は女性の方が多いですし、素敵な女性がたくさんいます。
IBJといった連盟のシステムを使って検索するようになると、だんだん結婚相手を見つけようとしているのではなく、自分の好みの美人さんやかわい子ちゃんに人気投票をしている?
そんな感覚になってしまっている男性も少なくないのかもしれません

30代の男性は、仲人さんたちのつながりでのご紹介や、お相手選びも自分で検索するのではなく、面談してアドバイスしつつで検索するのがポイントなんです。

ご成婚アンケートの中で、

予想以上にお申込をいただけました。
こちらの都合でお会いできない方の
お断りボタンを押すのが心苦しかったですが。

という内容があるのですが、今回、結婚相談所のシステムの中で登録人数が一番多いIBJのシステムは使いませんでした。

IBJのシステムに登録していたら人数が多いのでもっとたくさんのお申し込みを頂いてたと思いますし、もっとお断りボタンを押すのが心苦しくなっていたと思います。

結婚は当然の事ながら一人の人とするものなので、会員数が増える(お相手の選択肢が増える)と、それだけ迷いも出てきますし、活動が長引きます。

また、「平日休み同士」というのも良かったのだと思います。

平日休みの方は、ただ単に出会いの機会(土日の開催が多い婚活パーティーなど)が少ないというだけでなく、いつも決まった休みが合うというわけではないので、お会い出来る方、お会い出来た時間をより大切に思う気持ちがあるのかと思っています。

出会いの手段も出会いの人数も増えた今だからこそ、大切にしないと決められない(決まらない)結婚
たくさんの人との「出会い」があれば結婚できるは間違い!

その出会いに対する「気持ち」が大切です。

今までもリノでは平日休み同士のご成婚カップル、流通業の方と看護師さんとか、電車の運転手さんとアパレルの方とか、結構いろんな平日休みの方同士の方のご成婚がありました。

30代男性、平日休みの方の婚活、ご相談くださいね

35歳の男性のご成婚アンケートはこちら
⇒こちら

Follow me!