会員数よりご成婚者数重視で!

昨日、20代の女性会員さんがプロポーズを受けましたという嬉しい報告があり、今月、20代の女性のご成婚はお二人目となりました。

結婚相談所で活動している女性は、

自分がお申し込みをした人からはお断りばかりで、お会いしたいと思うような方からはお申し込みがこない!

という感想を持つ方も多いと思います。
年齢が高くなれば高くなるほどそう感じるでしょう。

20代の女性であれば、必ずしもとは言いませんが、お申し込みがあった方の中で素敵な方がいらっしゃるので、お申し込みのあった方とのご成婚となる場合が多いです。

逆に、
20代の女性でも、こちらからのお申し込みですと、お断りがくる事も多いです。
今や結婚相談所でも20代の女性はめずらしくない時代となりましたから、条件のいい男性に人気が集中し、年収や学歴、ルックスなどの条件があれこれある方は20代女性でもお見合いじたいが成立しづらいのです。

これは20代の女性に限らずですが、お申し込みのあった方で、こちらとしては「会ってみてもいいのに!」と思うような方でもご本人が承諾しない場合も多いですが、お申し込みをしてくれる方は自分を知る指針とも言えるのではないでしょうか?

謙虚な気持ちで活動される方は全員ご成婚されていくといっても過言ではないかと思っています。

また条件の良い方も出会えたご縁を大切にしていく気持ちで、⇒昨日のブログにも書いたのですがいつまでもお見合いし続けない事がはやくご成婚になる方の特長です。

お見合いは出来ててもご成婚にならなくちゃね!
数を数えたり計算が苦手なので、詳しい数字は出してないですが、私の結婚相談所の会員さんの回転率はかなり高い方だと思います。
ここのところ毎月入会とご成婚退会の方がいらっしゃって、活動は長くても1年以内の方が多いです。

逆の言い方をすると、うまくいかない事が続いても1年は続けて欲しいし、その間で決まらない場合は何かしらの問題があります。
その問題点を考え、アドバイスをしていきたいと思っていますので、聞く耳を持って欲しいです。

お見合いをたくさんするのではなく、いかにはやく交際→ご成婚へ!

会員数を増やすよりご成婚者数を増やす!
来年も目指していきたいと思っています。

無料婚活相談受付中
無料婚活相談受付中

Follow me!

コメントを残す