手作りマッチングの婚活でお見合い・ご成婚へ

昨日は、午前中に恵比寿で面談を終えて山手線で池袋へ。

池袋では、芸術劇場にて月1回開催されている「仲人の会」へ。
仲人さんたちとそれぞれの会員の方々を紹介し合う手作りマッチングをしてきました。

こうした集まりに参加するようになって横のつながりでご紹介をしたりサポートが出来るようになりご成婚もぐーんと増えました。

結婚相談所は、大手と言われるオーネット、ツヴァイ、サンマリエ、ノッツェといったところ以外に、中小の結婚相談所は関東だけでも1000社以上あるようでそれらが連盟のシステムで繋がって相互に紹介し合っています。

すごい数です!

こうしたたくさんの相談室がシステムでは一同に集まって会員検索が出来るわけですが、

実際のところ、

お人柄、その方の価値観、見た目の好みなどは、会員検索システムだけではわからないものです。

そこで、

この仲人さんたちが集まって、ハンドメイドでご紹介を作る機会があればお見合い・ご成婚にもなりやすいのです。

どんなに会員システムが便利になったり会員数が増えても、ご成婚になるかどうかは横のつながりで、人の手でのご紹介が一番大きい気がします。

昨日もたくさんのご紹介を頂いてきたので、会員の方に順次ご紹介をし、双方がお会いしたいとなればお見合いとなります。

活動をされている皆さまもこうしたご紹介がしやすくなるためにも、担当者とまめな連絡を取りつつで良いコミュニケーションを築いてきながらの活動をしていきましょう

リノは活動中の会員の方たちからのちょっとしたご相談、お待ちしています。

Follow me!