婚活がうまくいかないのは、〇〇が多すぎだから

婚活がうまくいかないのは、〇〇が多すぎだから

〇〇に入る言葉、なんだと思います?

〇〇は、情報です

私はこの仕事を10年以上携わってますが、婚活に関する情報が多くなりましたよね

以前は結婚相談所もここまで多くなかったですから、結婚相談所のブログも多くなく、YouTubeやインスタでの発信というのもそうなかったはずです

昔(2013年頃くらい)に入ってくれた会員からは「婚活に関する色々なワードでネット検索してたら白坂さんのブログ記事ばかりが見つかって」と言ってた方がいましたね

その方はIT関連でもあったので、ネットの広告枠とかもわかってて、白坂さんの記事はネットの広告には一切出てこないのに上位表示されてた、って言ってました

まあ、いまだかつて広告はしたことがないのでネットの広告には出てこないですけど、当時はそこまで婚活に関する記事もなかったので上位に表示されてたのでしょう

でも今は婚活に関する記事もアフィリエイト記事なども含めてすごーい数になってますもんね

で、

婚活に関する情報が増えすぎてしまった今、様々な情報に翻弄されてしまってる人も多いなーと思いますね

婚活も情報化社会

情報を得る事は悪い事ではないです

情報を得て、それを「良いイメージ」に出来るならいいです

先日のブログでも婚活サービスを渡り歩く人はイメージが影響していると書きましたが、情報を取りすぎてしまい色々な情報があると

 あれもダメ、これもダメ、こうしなくちゃ、こうでなくちゃ・・・   

情報が溢れかえる世の中で、何を信じていいのかわからなくなってる人は多いですね

ネット上には、結婚相談所、成婚率、お見合い、平均年収などなど

婚活にまつわるキーワードは無限と言えるほどあって、体験談も色々で惑わされがちですけど

本来、もっとシンプルなはずです

周りがどうこう、ではなくてあなたの結婚です

様々な情報に惑わされ過ぎず、あなたの婚活はどうなのか?

他人に当てはまる事が自分に当てはまるとは限りませんよー

「あなたの婚活」をサポートするお手伝いをしてます