結婚相談所でご成婚になるための3つのポイント

夏にご成婚退会された女性会員さんが新居に引っ越し、メールが届きました。

「引っ越しも無事に済んで、今は◯◯さん(←結婚相手の方)と市役所で住所変更の手続き中です。
引っ越しは業者を頼まずに、私の両親と◯◯さんとの4人でやったのですが、◯◯さんの手際の良さに両親共々も惚れ惚れしちゃいました(笑)やっぱりこの人を選んで間違いなかったと思った1日でした。
一緒に生活していくお相手は、肩書きでも、年収でもルックスでもなくて、生活力!人間力が大事!!
と痛感しました。」

素敵なエピソードですね。

お相手男性の方は、背が高い方なので、きっと、高いところの物とかもラクラク動かしたり、引っ越しでの様子が目に浮かぶようです。
「年収でもルックスでもない」と書かれてますけど、年収も良くてルックスも素敵な方です!

でも、女性会員さんがお相手を選ぶ際の基準は年収やルックスではなく、
「ご自身の仕事を結婚後も続けていきたいという事と、休みが不定期なので出来るだけ家が近い方」
というところでした。

また、
お相手の男性が所属している相談室が親しくさせている相談室で、その相談室の仲人さんのお人柄をよく知ってましたので、
「あの仲人さんの元でのサポートがあれば安心!」
という私の個人的な気持ちもあって女性会員さんに薦めたんですよね

先日のブログ⇒大手じゃない結婚相談所は

にも書かせて頂いたのですが、

結婚相談所でも「報告・連絡・相談のホウレンソウ!」が大事ですので、結婚相談所間や、会員さんとの間でホウレンソウが出来る関係がある事はご成婚に導く上で大事なところです。

あとは、会員さんが書いてくださった

「やっぱりこの人を選んで間違いなかったと思った1日でした。
一緒に生活していくお相手は、肩書きでも、年収でもルックスでもなくて、生活力!人間力が大事!!」

という思いは、女性会員さん自身が、

「出会えたお相手とのご縁を大事にして、お相手の良い面を見ていくように出来る方だったからこそ掴んだ幸せ」

なんだと思います。
お相手の良い面を見ていけると、お相手もあなたの良い面を見てくれるものかと。

条件でお相手を選ぶ婚活では限界があるものです。
選ぶのはあなただけではありません。
お相手あっての事ですから、

1.お互いがお互いの良い面を見ていける事
2.謙虚な気持ちを持つ
3.ホウレンソウ

この3つがあれば結婚相談所でのご成婚は間違いない!

と言っても過言でないのかもしれないと思っています。

無料婚活相談受付中
無料婚活相談受付中

Follow me!

コメントを残す