ご縁は海外にもある時代になりましたが、

今月入会される男性で、数か月前まで海外に赴任してて赴任先の海外で私のホームページを見つけてくれてたそうなんです。
「日々ブログを楽しみに見ててました!」なんて言ってくださり、私のホームページが海を渡って見てくれてた人がいたとは!感激でした(*^^*)

その方はそれまでに婚活経験はなかったそうなのですが、たまたま見つけた私のブログを読んで、「帰国したら婚活してみようかなー」と思ってくださってたそうです。

今は時代も変わり、日本にいなくてもインターネットを使って便利に出会いのチャンスが広がり、交際中もメールだけでなくスカイプ等も使って、通信費も殆どかからずでコミュニケーションが取れる時代です。

結婚相談所にも海外駐在中の方も登録されているので、これから年末年始に向けて一時帰国される海外駐在中の方とのお見合いも多くなる時期です。

でも、

いくら便利な時代になっても、結婚はお相手あっての事!

昨日のブログ⇒結婚相談所でご成婚になるための3つのポイント
でも紹介させて頂いた、ご成婚した会員さんが書いてくれてる
「一緒に生活していくお相手は、肩書きでも、年収でもルックスでもなくて、生活力!人間力が大事!!」なんです。

人間力は、お相手と向き合い、お相手の良い面に気づいて伝えていく事によって、お互いに磨かれていくものだと思います。

出会いのチャンスが広がっても、「出会えた方とのご縁を大事にしていく気持ち」が良いご縁へと繋がるものです。

無料婚活相談受付中
無料婚活相談受付中

Follow me!

コメントを残す