お見合い申込みでOKを貰える確率

船橋婚活パーティーを主宰してくださってるアシストワン船橋の佐藤先生のブログに興味深い内容がありました。⇒こちら

お見合いシステム全体を通してのお見合いの申し込みでOKをもらえる確率は?

<女性から申込みの場合>
25~29歳 11.4%
30~34歳  9.1%
35~39歳  7.4%
40~44歳  6.2%

一昔前だったら違ったのでしょうが、今は女性の方が多く婚活されている方がいる時代です。
同世代の男性を希望されると難しい現実もあります。

そんな中、

断られるくらいなら自分からお申込みをしたくない

という方も多いと思います。

でも、

結婚相談所で活動している皆さんは全員が同じタイミングで活動をスタートされたわけではありません。
スタートが違っているので、既に、

・交際が順調に進んでいる方
・お見合い予定がたくさん入っている方
もいらっしゃいます。

また、

・ご本人の希望の条件から大きく離れている場合

など・・・は、

どうしてもお見合い成立は難しいですから、お断りが多かったとしても落ち込まないでほしいですし、

また、

会員さんご自身がお申込みをしていく事で、相談所側は管理画面で見る事が出来ますので、会員さんがどんな方がタイプなのか?が具体的にわかります。

会員さんのタイプを具体的に把握していると、相談所同士の繋がりで紹介し合うときにも紹介しやすくなります。

お申込みをしていく事で相談所側からの紹介も増える可能性もありますから、積極的にお申込みもしていきましょう!
その方がはやく、希望や理想に近い方と出会えるチャンスが広がります!

婚活ブログ
船橋婚活パーティー参加者募集中!
現在、女性の参加者はいったん定員とさせて頂きました。男性参加者が増えたら募集を再開いたします。男性参加者大募集中です!

船橋婚活パーティー

コメントを残す