長引かない婚活が多い理由は?仮交際って?

昨日のブログで、→こちらで、長引かない婚活方法を!という話を書きました。

今日は婚活が長引いている方の特徴です。

仮交際(連絡先交換)をしている方がいるのに、また新たなお見合いをしようとする人。

リノでは、同時期にお見合いが複数決まった時以外には、出来るだけ「同時並行」はしないようなスタンスをお薦めしています。

お見合い料が無料の結婚相談所も多くなってきていますし、「無料だからいっか」という感覚で、お見合いをし続けたりしてる方も多いのかと思います。

連盟共通の会員データベースを見ていると、もう何年も在籍している方たちもたーくさんいらっしゃるんです。:cry:

結婚相談所にこれだけたくさんの方たちが在籍していると、お見合いで出会えた人や仮交際に入った人がいても、

「なんか違う、ちょっと違う」

という感じで、次々とお申し込みをし続けて・・・

「いつか理想とピッタリな人と出会える!」

と考えているのかと思いますが、その可能性は極めて低いです。

昨日のブログにも書いた当会で2013年に入会した元会員の方は、もう子供2人いますが、結婚相談所全体では、2013年くらいから活動していてまだ在籍している方たちもわんさかいます。

ある意味、忍耐力あるなーと思いますけど、婚活方法がちょっと間違っているのかも。。。

仮交際(連絡先交換)になった方とのお付き合いを軽く考えている方は、お相手からも同じように軽く考えられて、なかなか進展しません。

ほんと、

婚活では、おもしろいくらいに同じような方と出会うんですよね

仮に、おしゃれに気を使わない女性がいたとして、その女性がおしゃれな男性を希望しても出会えなくて、出会うお相手はブカブカのサイズが合ってないスーツを着てるような人

婚活で出会う人は、自分の鏡です。

次々とお見合いをしようとして、仮交際の同時並行を進めていく方は長引きます。

婚活のサポートは少人数制で相談しやすいところで、進めていきましょう

Follow me!